当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子育ての知恵袋

入園式でのママの髪型はミディアム・セミロングならどうする?自分で簡単に出来るヘアアレンジが知りたい!

投稿日:2016年1月7日 更新日:

ae955cf6796fc4390c7c77dae8b2e9de_s

入園式での服装、髪型って迷いますよね。記念写真も撮る予定だし、きちんと可愛い髪型にしたい!

このページでは、ミディアム・セミロングの髪の長さのママの入園式での髪型で、自宅で自分でできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

PR:

目次

入園式でのママの髪型はミディアム・セミロングならどうする?

入園式の当日、ヘアセットのために美容院に行くママは少ないですが、入園式に向けて放置してバサバサになっている髪を綺麗にするために、美容院に行っておけばよかった!という声は多いです。

伸び放題になっている髪を扱いやすい長さに整え、地毛が伸びて色がまだらになってしまっている生え際を直し、入園式でやりたいヘアアレンジがやりやすい髪型に整えてもらうと、グンときちんと感がアップします。

子供の幼稚園入園前で忙しい時期ではありますが、忘れずに美容院には行っておきたいですね。

RP:

入園式のママの髪型で自分で簡単に出来るヘアアレンジが知りたい!

凝った髪型は可愛いしおしゃれ度が高いけど、普段からヘアアレンジをやり慣れていないと完成する前に挫折する、思った通りにできない、手が足りなくて再現できない…、という残念な結果になってしまいがち…。

子供の支度もあるし、片手間で簡単に出来るヘアアレンジをまとめてみます。

入園式の髪型にも簡単で万能なくるりんぱ!でヘアアレンジ

簡単なヘアアレンジの代表といえば、結んだ髪の結び目に穴を開けて、上から毛束を通すだけで熟れて見せてくれるくるりんぱ、ですが、入園式のママヘアアレンジにも取り入れない手はありません。

応用の仕方によって無限の可能性があるくるりんぱ、の特に簡単なアイデアです。

入園式のママの髪型にはネジネジスタイルが簡単!

髪をネジってまとめるヘアアレンジなら、編みこみに慣れていないヘアアレンジ初心者さんでも安心。5分出来るのに華やかな印象になるのが良いですね。

ミディアム・セミロングヘアをヘアアレンジで簡単に扱うには

普段のストレートヘアのままヘアアレンジをするよりも、始める前に簡単な下準備をしてあげるだけでミディアム、セミロングの髪がグンと扱いやすくなります。

下準備と言っても難しいことではなく、ブローするときに髪を軽く巻いて動きをつけやすくしてあげ、全体にワックスやスプレーを馴染ませるだけでOK!

カール用のコテを持っていない場合は、髪をねじった状態でストレート用のコテで熱を与えるか、ドライヤーの熱で温めるのでも同じような効果が期待できますよ!

-子育ての知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

残暑見舞いの返事は幼稚園の先生に出すべき?宛名の書き方と文例を知りたい!

幼稚園でお世話になっている先生から残暑見舞いが届いたけど、年賀状ならともかく暑中見舞い、残暑見舞いって送ったことがないから勝手がわからない!返事は出すべき?出すなら、誰が書くの?宛名は? このページで …

敬老の日のプレゼントを孫の赤ちゃんから送りたい!0歳児の贈り物アイデア集-写真、手形、足型

子供が生まれて初めての敬老の日。初めておじいちゃんおばあちゃんになった両親、義両親に、初孫から思い出に残る敬老の日のプレゼントを送りたい!せっかくだから、喜ばれて特別感のあるものを贈りたいですよね。 …

家族でのクリスマスの赤ちゃんとの過ごし方は?初めてのプレゼントは何をあげる?

子どもが生まれて初めての家族で過ごすクリスマス、昨年までは夫とふたりでちょっと良いレストランでデートしたりしていたけど、寒い中人混みに釣れ出すのは可哀想だし、風邪でもひいたら年末年始にも響くこと間違い …

インフルエンザで学級閉鎖のときの過ごし方は?外出禁止?習い事は行っても良いの?

インフルエンザ流行中に突然起こり得る学級閉鎖。うちの子は元気だけど、学級閉鎖中はどのように過ごさせてば良いのかな?外出はどこまで控えるべき?習い事があるときはどうしよう?と疑問に思ってはいませんか? …

新生児が泣く理由は?赤ちゃん生後一か月が泣き止まない!泣いてばかりのときに出来ることは?

生後一か月の生まれたばかりの赤ちゃん。初めての子育てで、幸せを噛み締めながらも分からないことだらけでママは大変ですよね。 そして噂には聞いていたけど、これでもかってくらい泣く!母乳はあげたばかりだし、 …