en casa

ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

*

ゴールドコーストでマントラオンビューホテルに泊まった体験記!プール・駐車場付き!安いけど高級感あり

   

 2016年2月に5泊6日でゴールドコーストに旅行に行ってきました。泊まったのはサーファーズパラダイスの中心にあるマントラオンビューホテル。

 このページでは、マントラオンビューに泊まった感想をレビューしてしています。

ad

ゴールドコーストでマントラオンビューホテルに泊まった体験記

 サーファーズパラダイスにはヒルトンやマリオットといった有名高級ホテルもありますが予算的に手が届かない、でも清潔でサービスのしっかりしたホテルに泊まりたい!

 そんな私たちが選んだのが、オーストラリア全土に複数のホテルを展開しているマントラの、マントラ オン ビューホテルです。(サーファーズパラダイスには複数のマントラホテルがあります。)

 watifという英語サイト経由の割引価格で予約したので、割り当てられたのは一番安い部屋、客室のある中では一番下の階で景色は眺められませんでしたが、値段の割に広くて清潔な部屋で、毎日のルーム清掃もあり、何より立地が最高で、非常に満足な滞在になりました。

ゴールドコーストのマントラオンビュー客室

 5階のツインルーム「city view twin」というタイプの部屋に泊まりました。ダブルサイズのベットがふたつ入っているので、客室もそれなりの広さ、アメニティもお洒落なパッケージで香りが良かったです。

 残念ながら浴槽はありませんでしたが、シャワールームは広めでお湯もたっぷり出ます。

IMG_9738

 室内は完全禁煙ですが、バルコニーでは喫煙OKみたいでした。ただ、室内の火災警報器が煙に繊細な作りらしく、ドライヤーも室内ではなくバスルームで使うよう注意書きがありました。

 火災警報器を稼働させてしまうと高額な罰金があるので、煙が室内に入ってしまい稼働させないよう要注意です。

ad

 あと、ホテルの近くに30分おきに音楽が流れる時計台があり、宿泊した部屋がおそらく一番その時計に近い部屋だったんですが、結構うるさいです。朝は10時から鳴り始めるので、遅くまで寝ていたい人は要注意です。

マントラオンビューのインターネット事情

 一番不便だったのが部屋でインターネットに接続したい場合には別料金(確か15ドル)で、無料Wifiが使えるのはロビーで1日1時間だけだったこと。

 観光に来ているんだし別料金を払ってまでネットをするのも…と思い1日1時間の無料アクセスで凌ぎましたが、観光地のレビューを読んだり行き先を決めるのにサクッとネットにアクセス出来ないのは不便でした。

 24時間利用可能の備え付けのパソコンもロビー近くにあるにはあるんですが、非常に使い勝手が悪かったので3分粘って諦めました。

マントラオンビューには駐車場はある?

 すぐ隣に契約駐車場があり、1日15ドルで使用できます。エレベーターを降りてすぐにホテルに入れるようになっているので便利ですが、ひとつしかないエレベーターは物凄く古くて遅いw

 駐車スペースは沢山あるので、予約なしでもチェックイン時に車があることを伝えれば大丈夫です。

マントラオンビューホテルにプールはある?

 4階にプールやテニスコートがあり、プールの側に軽食を扱っているバーもあっておしゃれな感じです。子供用プールもあるので、小さい子供が一緒でも楽しめます。

 その日のビーチの状態やホテルの稼働率にもよると思いますが、わたしが見たときは常に一定数の人がいて気持ち混んでました。

サーファーズパラダイスでの立地は?

 マントラオンビューはサーファーズパラダイスの中でもビーチよりなので、サーファーズパラダイスの遊泳エリア、レストランやお店の中心部であるCavillキャビルアベニュー(Cavill Anenue)までサクッと行ける徒歩圏内です。

 レンタカーがなくても買い物やランチ、ディナーには困らないので、立地は最高です!

 ゴールドコーストのビーチで遊ぶことをお考えでしたら、ゴールドコーストで泳ぐときの注意点は?クラゲがいる?泳げる時期は?もご確認ください。猛毒電気クラゲに刺された体験談とか書いています。

ad

 - 海外旅行