当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

海外旅行

ゴールドコーストでマントラオンビューホテルに泊まった体験記!プール・駐車場付き!安いけど高級感あり

投稿日:2016年2月27日 更新日:

2016年2月に、5泊6日でゴールドコーストに旅行に行ってきました。泊まったのは、サーファーズパラダイスの中心にあるマントラオンビューホテル。

このページでは、マントラオンビューに泊まった感想をレビューしてしています。

PR:

目次

ゴールドコーストでマントラオンビューホテルに泊まった体験記

サーファーズパラダイスには、ヒルトンやマリオットといった有名高級ホテルもありますが、予算的に手が届かない、でも清潔でサービスのしっかりしたホテルに泊まりたい!

そんな私たちが選んだのが、オーストラリア全土に複数のホテルを展開しているマントラの、マントラ オン ビューホテルです。(サーファーズパラダイスには複数のマントラホテルがあります。)

watifという英語サイト経由の割引価格で予約したので、割り当てられたのは一番安い部屋、客室のある中では一番下の階で、景色は眺められませんでしたが、値段の割に広くて清潔な部屋で、毎日のルーム清掃もあり、何より立地が最高で、非常に満足な滞在になりました。

ゴールドコーストのマントラオンビュー客室

5階のツインルーム「city view twin」というタイプの部屋に泊まりました。ダブルサイズのベットがふたつ入っているので、客室もそれなりの広さ、アメニティもお洒落なパッケージで香りが良かったです。

残念ながら浴槽はありませんでしたが、シャワールームは広めでお湯もたっぷり出ます。

IMG_9738

室内は完全禁煙ですが、バルコニーでは喫煙OKみたいでした。ただ、室内の火災警報器が煙に繊細な作りらしく、ドライヤーも室内ではなくバスルームで使うよう注意書きがありました。

火災警報器を稼働させてしまうと高額な罰金があるので、煙が室内に入ってしまい稼働させないよう要注意です。

あと、ホテルの近くに30分おきに音楽が流れる時計台があり、宿泊した部屋がおそらく一番その時計に近い部屋だったんですが、結構うるさいです。朝は10時から鳴り始めるので、遅くまで寝ていたい人は要注意です。

RP:

マントラオンビューのインターネット事情

一番不便だったのが、部屋でインターネットに接続したい場合には別料金(確か15ドル)で、無料Wifiが使えるのはロビーで1日1時間だけだったこと。

観光に来ているんだし、別料金を払ってまでネットをするのも…と思い1日1時間の無料アクセスで凌ぎましたが、観光地のレビューを読んだり行き先を決めるのに、サクッとネットにアクセス出来ないのは不便でした。

24時間利用可能の備え付けのパソコンもロビー近くにあるにはあるんですが、非常に使い勝手が悪かったので3分粘って諦めました。

マントラオンビューには駐車場はある?

すぐ隣に契約駐車場があり、1日15ドルで使用できます。エレベーターを降りてすぐにホテルに入れるようになっているので便利ですが、ひとつしかないエレベーターは物凄く古くて遅い!

駐車スペースは沢山あるので、予約なしでもチェックイン時に車があることを伝えれば大丈夫です。

マントラオンビューホテルにプールはある?

4階にプールやテニスコートがあり、プールの側に軽食を扱っているバーもあっておしゃれな感じです。子供用プールもあるので、小さい子供が一緒でも楽しめます。

その日のビーチの状態やホテルの稼働率にもよると思いますが、わたしが見たときは常に一定数の人がいて、気持ち混んでました。

サーファーズパラダイスでの立地は?

マントラオンビューはサーファーズパラダイスの中でもビーチよりなので、サーファーズパラダイスの遊泳エリア、レストランやお店の中心部であるCavillキャビルアベニュー(Cavill Anenue)までサクッと行ける徒歩圏内です。

レンタカーがなくても買い物やランチ、ディナーには困らないので、立地は最高です!

ゴールドコーストのビーチで遊ぶことをお考えでしたら、ゴールドコーストで泳ぐときの注意点は?クラゲがいる?泳げる時期は?もご確認ください。猛毒電気クラゲに刺された体験談とか書いています。

-海外旅行
-

執筆者:

関連記事

パスポートの有効期限が6ヶ月未満なのに、更新が間に合わない!海外旅行は諦めるしかない?

久しぶりの海外旅行、ついに来週まで迫ってきて、ウキウキしながら荷物の準備を始めたところで気がついた重大な事実、パスポートの期限が6ヶ月を切っている!行き先の国よっては、入国するにはパスポートの有効期限 …

羽田空港国際線のシャワーを使ってみた-出発前でも利用できる?女性が知っておくべきことは?

先日、朝6時前に羽田空港インターナショナルターミナル着の飛行機を利用しました。9時間強フライト後で眠いしクタクタだけど、ホテルのチェックインまで時間があるし、シャワーを浴びてさっぱりしたい!到着ロビー …

オーストラリアに観光ビザで行く場合の入国審査について知りたい!厳しいって本当?どんな質問をされるの?

海外旅行に慣れていなくて、しかも英語があまり得意ではないと、入国審査はすごく緊張しますよね。しかも行き先は入国審査が厳しいと噂のオーストラリア! せっかく長期の休みを取って安くないお金を払って行くのだ …

海外航空券を直前に購入すると高い?安い?割引はあるの?出発3日前に購入した体験談

先月父が脳梗塞で入院し、急遽2週間ほど日本に帰ることに決めました。父が倒れ、わたしに連絡が来たのが木曜日。金曜から日曜にかけて大型の台風が接近していて、成田、羽田での離陸、着陸が危ぶまれていたので、日 …

ゴールドコーストで泳ぐときの注意点は?クラゲがいる?泳げる時期は?3月4月5月

2016年2月中旬に、オーストラリアのゴールドコーストへ5泊6日で行ってきました。 日本では寒さが厳しい季節ですが、季節が日本と真逆のオーストラリアは夏真っ只中!サーファーズパラダイスに宿泊していたの …