当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子育ての知恵袋

父の日が旦那にとって初めて!赤ちゃんからプレゼントやメッセージをあげたいけど何が良い?

投稿日:2016年3月6日 更新日:

82cb9347c6236accb8839ff3c002652c_s

初めての子供が生まれて、初めての父の日!旦那がパパになって初めての父の日でもあるから、思い出に残る日にしてあげたい!赤ちゃんはまだ小さすぎて意味も分からないから、どうしてもママが計画することになるけど、何をしたら喜んでもらえるでしょうか?

このページでは、旦那の初めての父の日を素敵な日にするアイデアを紹介します。

PR:

目次

父の日が旦那にとって初めての場合にできること

「父の日」なので、意味が分かってないくても出来るだけ赤ちゃんが参加している方が思い出に残りますし、子供がもう少し大きくなったときに、初めての父の日はこんなふうだったんだよ、パパ喜んでたよ、と話して聞かせられるのでおすすめです。

誕生日やクリスマスのプレゼントのように、お金を掛ける必要は全くなくて、初めての父の日を意識してもらえたことが嬉しいと思うパパが多いです。

父の日に旦那へ赤ちゃんからプレゼントをあげる場合

せっかく初めての父の日なので、「パパ大好き」「I love Dad」など書かれている、絶対外では使えないような父の日グッズを贈っては如何でしょうか?

赤ちゃんの写真にコメントを入れたマグカップやマウスパッドなんかもビスタプリントなどで簡単に作れるので、赤ちゃんの写真(もしくは家族写真)に「パパ大好き」と入れて作るのも良いですね。

こういうメッセージ入りの物は大人が外で使うには恥ずかしいですが、「パパ大好き」と書いてある服を赤ちゃんに着てもらうという手もあります。

RP:

父の日のプレゼントを赤ちゃんに選んでもらう

外でも使えるような実用的なものを送りたかったら、ママが何を買うか選んで、どっちの色が良い?と赤ちゃんに見せて興味を示した方を買う、というのも良いと思います。

赤ちゃんが選んだ、というのに無理矢理感はありますが、子供が小さいうちは結構嬉しいものですよ!

父の日に旦那へ赤ちゃんからメッセージを送りたい!

赤ちゃんはまだ言葉が分からないし文字も書けないので、ママが簡単にメッセージを書いてあげ、その周囲に赤ちゃんの手形や足型を押すのは思い出にもなるし良いです。

メッセージはあまり具体的に書くといかにもママからパパへになってしまうので、「パパいつもありがとう。大好き。○○(名前)」などシンプルな方が赤ちゃんからパパへっぽくて良いです。

もう少し大掛かりにしたい場合には、赤ちゃんの名前で旦那宛てに電報を送るという手も。電報なんて滅多にもらうものでもないので、特別感がアップしますよ!

-子育ての知恵袋
-, ,

執筆者:

関連記事

暑中見舞いを学校の先生に出す場合、宛名は学校宛?書き方は?

小学生の夏休みといえば、プールやお祭り、夏休みの宿題等、子供たちはやることがいっぱいです。そんな中で学校の先生から暑中見舞いが届いた時に、忙しさにかまけて放っておくのはあまりに申し訳ないですよね。 ち …

お宮参りの写真は母親の服装は?私服?それともスーツや礼服?注意点も紹介します!

お宮参りの写真撮影で、赤ちゃんが写真館デビュー!初めての家族写真を写真館で撮ってもらう日でもある人も多いのではないでしょうか?そんな記念すべき写真撮影で、母親の服装は何がふさわしいのでしょうか? この …

引っ越しで子供が小学生の場合にやること!転校の手続きには何が必要?友達にプレゼントを用意するべき?

突然の引っ越しが決まると、準備や手続きでバタバタしますよね。自分と夫だけならとにかく、就学中の子供も絡んでくると更に大変!地元の公立の小学校に通っている子供がいる場合、引っ越しの手続きはいつ何をしたら …

インフルエンザで学級閉鎖のときの過ごし方は?外出禁止?習い事は行っても良いの?

インフルエンザ流行中に突然起こり得る学級閉鎖。うちの子は元気だけど、学級閉鎖中はどのように過ごさせてば良いのかな?外出はどこまで控えるべき?習い事があるときはどうしよう?と疑問に思ってはいませんか? …

入園準備をするのにミシンがない!必要ならこの機会に買うべき?やっぱり手作りじゃなきゃ駄目?

入園に向けての保護者説明会で、座布団カバー、上履き入れ、お弁当袋などの準備するものリストを貰うと、ワクワクする反面、見当違いなものを準備して子どもが浮いてしまったらどうしよう、と少し緊張もしますよね。 …