当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

年間行事

夏祭りデートの誘い方は?高校生、中学生だけど、女から誘っても良い?

投稿日:2016年7月5日 更新日:

5bc26408983ea25d34ede88c45933ada_s

「彼氏と夏祭りデート」は恋人ができたらやってみたい、憧れのことのひとつですよね!なかなか彼氏との話題に出ないし、分かりやすく誘ってくれないけど、女から誘うのはあり?誘い方はどうする?

このページでは、夏祭りデートへの彼氏の誘い方について紹介します。

PR:

夏祭りデートの誘い方は?

夏祭りというのは特別なイベントなので、万が一一緒に行かない、ということになるなら、他の友だちと約束をする必要もあるし、彼氏も友人と一緒にいく約束をされる前に、早めに一緒にいくことを決めておきたいですよね。

なので、付き合い始めたら夏祭りが近づく前から「一緒に行きたい」アピールをしておくのが良いです。ストレートに一緒にいきたい!と言うのが恥ずかしいようでしたら、昨年の夏祭りはどうした?誰と行った?わたしは何何をした、これ夏祭りで買ったの、(近くを通りかかったときに)花火はこの辺で見た、という何気ない普通の会話から初めて、今年は一緒にいきたいね、とさり気なく伝えておくだけで、向こうから誘ってくれる可能性がアップします。

一大イベントなので、彼氏から誘ってもらえるほうが嬉しいし、彼氏も一緒にいきたいと思ってくれているんだ、と思えて気が楽ですからね。

夏祭りデートは女から誘ってもOK?

それでも誘ってくる様子がない場合には、女の子から誘うのも勿論OK!彼氏がなかなか誘ってくれない場合でも、それだけ夏祭りを特別視していて誘うのに緊張しているんだな、と前向きに考えましょう。

直接「夏祭り一緒に行こう!」と言うのが恥ずかしいようでしたら、メールやラインでドコドコのお祭りに一緒に行きたいな、と伝えるのでも問題ありません。

RP:

夏祭りデートに誘って高校生、中学生の彼氏に断られる可能性は?

とはいえ、いろいろな理由によって断られる可能性もゼロではありません。

まず考えられるのは、そのお祭りには既に友人と行く約束をしている、毎年同じ友人と一緒にいく習慣がある場合です。この場合、あまり無理に一緒にいきたい!アピールをしてウザがられるのは得策ではないので、同じお祭りの別の日や、日にちの違う近所のお祭りがいついつにいるけど、そっちはどう?と別の日を提案してみましょう。

もしくは、同級生の殆どが行くお祭りに彼女と一緒に行ってからかわれるのが恥ずかしい、と思っている場合。この場合には、相手が好きだから付き合ってるところを見せつけたい、付き合ってることをアピールして、彼氏に他の他の女の子が言い寄ってくるのを避けたい、と、相手への愛情と可愛らしい程度の嫉妬心を伝えてみて様子を見ましょう。

それでも無理!と言われたら、ちょっと遠出して知り合いに合わなくて良い他の街のお祭りを調べてみましょう。ふたりでお祭りに行く雰囲気は充分体験できますし、二人で他の街に出かけるのはちょっとした旅行みたいで楽しいですよ!

-年間行事
-, ,

執筆者:

関連記事

クリスマスの飾り付けリビングはどうする?安くておしゃれな飾り付け例と、100均活用アイディアを紹介!

街中では早くもクリスマスの飾り付けが目立つようになり、賑やかな季節になってきましたね!飾り付けは見るのも楽しいけれど、デザインを考える時間や、実際に飾り付けするのも特別な時間。せっかくなので家の中もク …

高校野球応援の暑さ対策!応援するときに熱中症にならないためには?必需品を紹介します!

学校の行事で、夏休み中でもわが校の野球部の応援に行く高校生は多いかと思われます。 何と言っても夏真っ只中!炎天下の中スポーツに励んでいる野球部員だけでなく、応援に出かける生徒も気をつけたいのが熱中症で …

話題のアドベントカレンダーとは?いつから使いはじめるの?おすすめ人気商品も紹介!

クリスマス時期の海外映画やドラマで、子どもがカレンダーのその日の部分からチョコレートを出して食べているシーンを見たことはないでしょうか?メインストーリーとは関係ないので見逃してしまいがちですが、それが …

クリスマスの飾り付けはいつから始める?ツリーを出すタイミングは?いつ片付ける?

でも、よく考えてみるとまだ11月。お店では早くからクリスマスの飾り付けグッズも並び始めますが、自宅での飾り付けはそんなに早く始めてもおかしくないか、疑問に思ったことはありませんか?わたしはあります。

クリスマスの飾り付け玄関はどうする?簡単で華やかなアイディアと、リースの作り方を写真で紹介!

クリスマスの飾り付けで、一番人目につく場所といえば玄関です。 パーティや普段の訪問で家に訪れる人が最初に見るのも玄関ですし、近所の人や通りがかりの人にも楽しんでもらえるので、やり甲斐があるし少しくらい …