当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類 生活の知恵袋

ネタプリで友達とやりたいおもしろポーズ、落書きアイデアまとめ!

投稿日:2016年9月15日 更新日:

565359233c68832edc1c32e6ea718a6e_s

何度も一緒にプリクラを撮っている友達や、1日に数枚同じメンバーでプリクラを撮る場合、他のプリクラとは違うネタプリが撮りたい!

このページでは、プリクラがマンネリしない、友達とやると盛り上がるし出来上がりも満足できるネタプリのアイデアを紹介します!

PR:

目次

ネタプリのおもしろ定番といえば?

ネタプリで外せないのは、旬の芸能ネタやファッションネタを盛り込むことです。人気のお笑い芸人の一発芸ポーズで撮って、落書きで関連のフレーズを書き込むのは外せません!

他にも、CMで流行ってるフレーズを落書きで描くと、面白くなったりオシャレになったりします。CMの商品(ソフトドリンクやお菓子なんかとくに)を一緒に撮したり、CM再現のポーズを取るのも面白いです。

ラインで使われている人気スタンプのポーズを再現するのもおすすめです!ライン公式キャラのスタンプはポーズが面白いので、ネタプリで使うのに人気ですね。

RP:

ネタプリ用おもしろポーズは?

旬のネタ以外では、カメラに背を向けた状態からブリッジする、両手のひらを広げて前に突き出す歌舞伎ポーズ、あえてダサい格好で撮る、見ざる言わざる聞かざる、ガニ股、拳を握ってファイティングポーズ、など。日頃雑誌や漫画を見ていて気になったポーズを携帯に入れておいて、ネタを貯めておくと便利です。

ネタプリを落書きで作る!

撮影時間が早くてネタが浮かばず、普通に撮ったプリクラが沢山になってしまっても大丈夫!落書きで一工夫すれば、ユニークなネタプリに早変わりさせることも出来ます!

可愛い系なら動物耳やヒゲを書き足す、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、ライン風の枠を書いて投稿内容みたいにする、面白系ならマロ眉と赤ほっぺを描く、顔以外全部黒く塗りつぶして穴から覗いてるふうにする、YouTube風の再生ボタンを真ん中に書いて動画風にする、アフロ髪の落書きをする、メガネを描く、など、一工夫してみてください♪

ネタプリを撮るときのコツは?

まず、撮影が始まってからだと時間に余裕がない機種がほとんどなので、プリ機にコインを投入する前に友達とポーズの打ち合わせをしておきましょう。イメージ画像がスマホに入っていれば、それを見せることでイメージの共有ができるのでさらに良いです。

また、とにかくネタに走ってウケを狙うのか、そうだとしたら何処まで変顔をするのか、もしくはネタプリと言っても可愛い系にするのかなど、どの程度?どういう風に?も相談しておけば、撮り終わってから「わたしだけこんなに変顔…」「思い切りが足りなくて逆に恥ずかしい…」などで気まずい思いをしなくて済みますよ!

-未分類, 生活の知恵袋
-

執筆者:

関連記事

マジッククリスタルの作り方を英語で説明するには?例文を丸ごとシェアします!

一時期大ブームになり、在庫希薄にもなっていたマジッククリスタル。夫がクリスタル好きなこともあり、友人が大量に送ってくれたのですが、いい大人なので使わずに残っているものが複数ありました。友人の5歳の女の …

シーツを干す場所がない!干し方は室内ではどうしたら良い?ハンガーで乾かせる?

暮らしてみるまで分からなかったけど、アパートで暮らしてみると、予想外に不便なのがシーツなどの大物を乾かす場所ですよね。 ベランダは広くないし、室内も広さに余裕があるわけではないし、田舎の庭付き一軒家で …

免許証の写真にうまく写るコツが知りたい!メイクの方法は?持ち込みはできないの?

身分証明書の代表格でもある運転免許証。一度作ると最長で5年の付き合いになるものですので、写りの良い写真を使いたいですね。しかし、運転免許証の写真はブサイクに映ることで有名で、指名手配犯の写真のような出 …

コンセント入れっぱなしにすると火事になる?防止するには?掃除方法も知りたい!

皆さんは家電等を利用する際に、コンセントを入れっぱなしで使用していますか?実は使い方を誤るとコンセントというものは簡単に発火し、火事になってしまう危険なものでもあるのです。 このページでは、どのような …

金属アレルギーの彼女にアクセサリーを贈りたい!大丈夫なネックレスの素材は?悪化することはないの?

付き合っている彼女へのプレゼントで、贈りたいもの、喜ばれるものといえばアクセサリーです。身につけられるものは、いつでも近くにいるような気持ちになれるのもロマンチックで素敵ですよね。指輪はここぞ!という …