en casa

ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

*

ハロウィンご飯はグロい料理が盛り上がる!簡単にできるレシピや盛り付けを紹介!

   

ecda1b9b2f6526b8706a0589f4093e22_s

 パーティでみんなが楽しみにしているものといえばご飯!せっかくのハロウィンパーティには、見た目がグロい料理でハロウィンらしさを醸しだしてみてはいかがですか?話題作りにSNSへの写真投稿に、注目を集めること間違いなしです!

 このページでは、グロいハロウィンご飯の盛り付けアイデアや簡単レシピを紹介します。

ad

ハロウィンご飯はグロい料理が盛り上がる!

 ハロウィンの仮装が決まったら、次はパーティの細部に拘りたい!中でもパーティを盛り上げるのは、なんといっても料理です。美味しいご飯はそれだけでみんなを嬉しい気持ちにするけど、今年はただ美味しいだけじゃない、見た目がグロいハロウィン仕様なパーティフードを作ってみましょう。

 ちょっとした想像力と一手間で、いつもどおりの料理がグロい見た目に早変わりしますよ!

簡単にできるハロウィンのグロ料理アイデア

ジャック・オ・ランタンにカービングされたカボチャが吐いているように盛り付けされたアボガドディップ。パーティに欠かせないディップソースとチップスやクラッカーも、飾り付け次第でグロい見た目に早変わり!

一口サイズのホットドッグのソーセージを指型にカットして、ケチャップを血痕に見立てるという簡単さ!でも、かなりリアルに見えます。

ad

顔を繰り抜いたパプリカに脳みそに見立てたスパゲッティを詰め込んだもの。これなら子供にも大丈夫!?

水餃子にスイートチリなどの赤いソースを絡めて脳みそのような見た目に。しょ、食欲湧きません。

エビチリも山型に盛りつけるの脳みそに見える…!

頭蓋骨の形に生ハムを貼り付けると、…気持ち悪いです。

スイーツのアイデアはこちらで紹介しています!

ハロウィンパーティにおすすめのレシピ

 ジャック・オ・ランタンが吐いているように盛り付けるとゲロのように見えるアボカドディップソース。メキシコ人直伝の美味しいレシピを持っているので紹介します!

 盛り付け方によっては物凄く不味そうで食欲が誘われない見た目ですが、コーンチップスと一緒に食べるととっても美味しいです。

材料

・完熟したアボカド: 3個
・完熟トマト: 1個
・パクチー: 一掴み
・赤玉ねぎ: 半分
・唐辛子: ひとつ
・ライム汁: 大さじ一杯
・塩こしょう: 少々

作り方

1: トマト、パクチー、赤玉ねぎ、唐辛子をみじん切りにしておきます。
2: アボカドを皮から繰り抜いて充分な大きさのボールに入れ、完全に潰します。
3: その他の材料を全てアボカドに入れ、混ぜたら出来上がり!

 細かい分量はお好みで調節してください。トマトの赤やパクチーの緑がいい感じに気持ち悪い感じを醸しだしてくれますよ!

ad

 - 年間行事 ,