ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

生活の知恵袋

プリクラどこに貼る?使い道のアイデアが欲しい!アルバム保管や整理のあれこれを紹介します

投稿日:2017年1月24日 更新日:

友達と遊びに行ったり撮ったり、学校帰りに撮りに行ったりで、プリクラってどんどん増えますよね。撮るのが楽しくて辞められないプリクラですが、出来たシールってみんなどうしてますか?

このページでは、プリクラの使いみちアイデアを紹介します。

PR:

プリクラどこに貼る?

持ち物でシールを貼りたい場所って限られているし、見た目のデザインを可愛くするシールやデコ用のジュエルを貼り付けるのと違って、プリクラを貼っておしゃれに見える場所ってなかなかないですよね。

そんな中でも、筆記用具に貼ってる子は多いですね!お気に入りのプリクラは、下敷き、定規、缶の筆箱、生徒手帳、など、みんなの目に付くところに貼ってみてはいかがでしょうか?

また、転校する友達に渡す色紙の中心に、その子が写っているプリクラをコラージュ風に貼ったときは、かき寄せしたクラスメイトにも色紙を渡した子にも凄く好評でした!

プリクラの使い道アイデア!

わたしのプリクラの使いみちと言えば、まず全てプリクラ帳に貼り、とくに奥に入りのものはひとつ予備で保管して、残りは友達とひたすら交換、が鉄板です。余ったプリクラは専用の缶に入れて持ち歩いて、久しぶりに会う友達にあげたりしてます。

毎日使う場所に貼りたいプリクラの場合は、撮るときにまず貼っても恥ずかしくないプリクラ(変顔ではない)を撮って、貼る場所にもよりますができるだけ大きいサイズでプリント→貼りたい場所とプリクラ手帳に貼って、めったに残りません。

あと、まだやったことはないけどやってみたいと思っているのは、プリクラを小さく切り取ってジェルネイルに埋め込むことです。ウケ狙いでもいいし、うまくやればお洒落なデザインにもできそう!

RP:

プリクラアルバムは絶対作りたい!

プリクラを頻繁に撮るならぜったい作りたいのがプリクラアルバム(プリクラ手帳)!自分が写っているプリクラは全て貼って、友達と交換して貰ったプリクラもどんどん貼って集めていきます。友達と見せっこするのも楽しいし、プリクラポーズのアイデアを得ることもできるし、自分で見返して「このときはこんなことがあったな…」と思い出すのにも便利ですよ!

毎日持ち歩くことを考えて、あまりサイズの大きくないものが便利です。普通の写真を収納するケースを使えば、表面が保護されて綺麗に保ちやすいのでおすすめです!

余ったプリクラの保管方法は?

プリクラは貼らずに保管するもの!とお考えの人も多いですね。ディズニーのお菓子の空き缶などに撮ったプリクラを保管して、たまに見返して思い出に浸るのも楽しいです。

わたしは勉強机の保護マット?デスクシートの隙間に挟んで保管していました。日頃目に付く場所だし、ほかに貼りたい場所やあげたい人が見つかったときには取り出せるのでおすすめですが、日が当たる場所だと色が褪せるし保護マットに色が映るので、長期間保存したい場合には要注意です!

-生活の知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

アロマディフィーザーは夏の湿気でも使える?湿度が上がってしまう?夏バテにおすすめのオイルも紹介!

アロマオイルのある生活って素敵ですよね。冬場にアロマディフィーザーを買ってほぼ毎日楽しんでいたけど、少ないながらも蒸気を出すアロマディフィーザーは、夏で湿気の高い時期でも使えるんでしょうか?部屋の湿度 …

プリクラを彼氏と撮りたいけどハグとかキスとか緊張する!気まずい雰囲気にならないコツと、落書きアイデアは?

ずっと憧れだった彼氏と一緒に撮るプリクラ、少し前に初めて彼氏が出来て、ついに実現することになったけど、いざそうなってみると何だか緊張する!友達と撮るときはノリや習慣で楽しく取れるけど、彼氏はプリクラを …

蚊が夜部屋に入ってしまったときの対策は?退治するにはどうしたらいい?刺されてかゆいと眠れない場合は?

夏になると気になるのが、蚊の存在です。庭などに蚊が発生してしまうと、玄関や窓から蚊が部屋の中に侵入してしまうこともあるのではないでしょうか。そうなると刺されてしまったりするで、なるべく早く退治したいも …

プリクラ落書きアイデアが欲しい!おしゃれに見える歌詞や英語の言葉は?時間切れ対策も紹介!

プリクラを撮るメンバーってやっぱり仲良しメンバーが多いですよね。初めて一緒に撮るメンバーなら「初プリ」「各自の名前」「日付」「その日にやったこと」などの落書きでOKですが、よくプリクラを撮る子と同じ日 …

初心者マークは1年以上経っても使うのは違法?減点や罰則は?初心者じゃないのに駄目?

若いころに運転免許を取得したけど、車に乗る必要がなかったから運転に自信がない…。初心者マークを付けることが義務付けられている期間は過ぎているけど、周りに運転初心者なことをアピールしたいから、初心者マー …