当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子育ての知恵袋

敬老の日のプレゼントを孫の赤ちゃんから送りたい!0歳児の贈り物アイデア集-写真、手形、足型

投稿日:2017年8月1日 更新日:

子供が生まれて初めての敬老の日。初めておじいちゃんおばあちゃんになった両親、義両親に、初孫から思い出に残る敬老の日のプレゼントを送りたい!せっかくだから、喜ばれて特別感のあるものを贈りたいですよね。

このページでは、敬老の日に孫から祖父母にあげるプレゼントのアイデアを紹介します。

PR:

敬老の日のプレゼントを初孫の赤ちゃんから送りたい!

赤ちゃんから!という名目で何かを贈りたいときに困るのが、赤ちゃんはプレゼントを選ぶことも、作ることもできなうことですよね。どうしても親が段取りをする必要がありますが、赤ちゃんから!をアピールするのに、赤ちゃんに関わるものを選ぶ人が多いです。

敬老の日に0歳時からプレゼントアイデア

赤ちゃんに関連するプレゼントを送るときの鉄板は、「写真やアルバム」「手形や足形」「赤ちゃんとお揃いの何か」の3つ!

中でもわたしのおすすめは、新しさはありませんがやっぱり写真関係です。とくに、フォトブックはネット注文で簡単に作れるうえ、びっくりするくらい安くできるので、生まれてから敬老の日までの写真からハイライトしてまとめてみるのは如何でしょうか?来年以降の敬老の日にも、その年の写真を集めてフォトブックにして贈れば、両親としてもだんだん増えていく楽しみがあります。

手形や足形をコラージュするのも、センスを問われますが素敵です。0歳児の手形、足型を贈るのは特別感があるので、とくに生まれたてで赤ちゃんがまだ小さい場合におすすめです。手形や足形フォトブックの表紙の裏などに、手形と足形を押しても良いですね。

裁縫や編み物などができるようでしたら、赤ちゃんとお揃いの物を作って贈るのも喜ばれます。毛糸の帽子、スタイとエプロン、Tシャツなど如何でしょう?孫とのお揃いを一緒に着ている写真をSNSなどに投稿するのを喜ぶ、若いおじいちゃんおばあちゃんも増えましたね。

RP:

敬老の日には赤ちゃんの写真を有効活用したい!

赤ちゃんの写真の使いみちは、なにもフォトブックだけではありません!オリジナルプリントさんなどだと、写真を使ったマグカップ、タンブラー、マウスパッド、キーホルダー、クッションなどが、一点から作ることができます。

写真を使った洋服だと、着るにはちょっと…、と思いますが、自宅で使うマグカップやマウスパッドなど、毎日目につくものに孫の写真が入っていると幸せな気持ちになれて好評ですよ!

-子育ての知恵袋
-, , , ,

執筆者:

関連記事

赤ちゃんが母乳でむせるときの対処法は?苦しそうだけど出来ることは?吐くときはどうしたら良い?

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんに授乳していると、かなりの頻度でむせてしまって苦しそう。むせると飲むのをやめてしまうし、あんまり飲んでないのに吐くことも多くて心配!ママが出来ることはないの? このページで …

鉛筆を噛むときの防止対策は?小学生の子どもはなぜ噛むの?

宿題をやっている子どもの筆箱の中を見てみたら、鉛筆の先に歯型がついている!思い返すと小学生のころ、とくに低学年のときに、クラスに一人か二人は鉛筆を噛む男子がいたような記憶があります。なのでそんなに珍し …

インフルエンザで学級閉鎖のときの過ごし方は?外出禁止?習い事は行っても良いの?

インフルエンザ流行中に突然起こり得る学級閉鎖。うちの子は元気だけど、学級閉鎖中はどのように過ごさせてば良いのかな?外出はどこまで控えるべき?習い事があるときはどうしよう?と疑問に思ってはいませんか? …

鍵盤ハーモニカは洗うべき?吹き口の手入れの仕方は?臭い気がするときの掃除の仕方を紹介します!

小学校の授業で使っている鍵盤ハーモニカ。練習や長期休みで家に持ち帰ってきたけど、長いチューブでつながっているのに本体の中にもつばが入ってしまい、微妙に臭い! 丸洗いしたいけど、楽器だし壊れてしまいそう …

卒園式でママの服装は喪服でもいい?コサージュや靴を華やかにして相応しい装いに!

子供の成長が感じられる卒園式は楽しみな半面、服装の準備などで頭を悩ませてはいませんか?卒園式のあとには入学式もあるし、子供にもお金がかかる時期、行事のたびにママの洋服にお金を掛ける余裕が無い!卒園式で …