当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

美容

髪の結び癖を直すには?ゴム跡を消すのに1番効果があったのはこれ!頑固な結び跡にも

投稿日:2017年9月5日 更新日:

 仕事で長い髪を結ばなければいけないけど、休日や仕事の後には解いておしゃしたい!でも結び癖がついてしまって、すとん、と落ちない!

髪についたゴム跡を消すには、何が効果があるのでしょうか?

PR:

髪の結び癖を直すには?

わたしは、髪質のせいか、髪を結ぶとすぐに癖がついてしまう人です。仕事上どうしても髪を束ねる必要があり、そうでないときでも楽なのでつい結んでしまうことも多いので、たまに下ろして出かけようと思うと結び癖が目立って大変なことに!

このページでは、そんなわたしの「髪の結び癖を直すのに効果的な方法」の研究結果を紹介します。

髪のゴム跡を消すのに一番効果があったのはこれ!

わたしが試してみて一番効果が感じられたのは、椿オイルヘアパックです。

健康できれいな髪を保つのに優秀な椿オイルを、お風呂に入る前にたっぷり髪と頭皮、とくに結び癖の気になる部分に馴染ませて、30分から1時間放置。そのあとお風呂に入り、普通にシャンプー、コンディショナーをします。

毎日のヘアケアに椿油を数滴髪全体に馴染ませるだけでも、ゴム跡を消すのに効果がありますが、毎日長時間キチッと束ねている髪でも、ヘアパックをした後には、びっくりするくらいサラサラになって感動します!

この方法の唯一の弱点は、出先のお手洗いでサッと直してそのまま出掛ける、ということができないこと。家に帰ってお風呂に入っている時間がない場合には、どうしたら良いのでしょうか?

髪の結び癖をすぐに直す方法は?

出先でサッと結び癖を直すときに便利なのは、寝癖直しのスプレーや髪のお直しシートです。すっかり結び癖がきれいに取れる!という感動はありませんが、バサバサの髪がまとまって見えるようにはしてくれます。

また、プラスチックの櫛を使っている人は、つげ櫛を使ってみることを強く!おすすめします!静電気やくせ毛を緩和してくれるつげ櫛を使うだけで、プラスチックの櫛にくらべて結び癖が緩和されますよ!

仕事後などで、すぐに髪を下ろして出かける用事がある場合には、いかに結び癖を直すか、よりも、どうやって癖がつくのを防ぐか、が大切。

長時間髪を縛っていても、癖のつきにくいスプリングヘアゴムを使ったり、緩めに結んで髪への負担を最低限にしたり、という工夫で乗り切りましょう。

-美容
-

執筆者:

関連記事

ジェルネイルのオフスピードを上げて、短時間で落とすには?なかなか落ちない、苦手、めんどくさい、を解決!

ジェルネイルを手軽に、安く、頻繁に楽しみたくて自宅で出来るキットを揃えたけど、気軽に楽しむにはジェルネイルオフに時間が掛かりすぎてめんどくさい!雑に落としちゃおうとすると爪の表面ごと剥がれちゃうし、丁 …

浴衣の髪型ミディアムで簡単なやり方は?自分でできる巻かない超簡単アレンジ!くるりんぱ♪

自分で髪をいじるのが苦手だから普段の髪型はシンプルだけど、浴衣を着るときくらい可愛い髪型にしたい!とはいえ美容院に行くほどではないし、自分でできる簡単なアレンジでどんな髪型ができるかな? このページで …

縮毛矯正の持ちを良くするお手入れ方法は?シャンプーの選び方が知りたい!すぐ取れる原因も

せっかく縮毛矯正を行っても、すぐに戻ってしまって残念…なんて経験にお悩みではありませんか?縮毛矯正の効果は、髪質や施術を行う美容師の技術によっても差があり、戻る時は本当にあっという間にもとに戻ってしま …

夏に食欲ないのを利用してダイエットしたい!リバウンドせずに痩せるには?食べやすくて太ることのない食べ物

夏バテして食欲がないついでに、ダイエットをしようと考えている方も多いのではないでしょうか。連日暑い日が続くと、食欲にも影響してしまうことがありますね。そういうときに、ダイエットをするのは効率が良いと考 …

ジェルネイルオフのみの値段の相場は?これって高い?安い?無料でやってくれるの?

お店でプロにジェルネイルをやってもらうと、指先が華やかになってウキウキしますよね。 しかし、普通のマニキュアと違って、ジェルネイルはオフにもコツが必要!ジェルネイルのお店でやってもらおうとすると、20 …