ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

生活の知恵袋

赤ちゃんのクリスマスプレゼント0歳女の子なら何がいい?人気のおもちゃ、絵本で喜んでほしい!

投稿日:

義妹夫婦に子どもが生まれました。大人になってから親戚に子どもが生まれるのが初めての体験で、初めての姪っ子なんですが、かわいいですね~~~!生後半年なのでクリスマスプレゼントをあげても本人は何のことやらだろうし、将来覚えてもいないとは思うんですが、もう自己満足でなにか贈りたくなりますね。

とはいえ、わたしには子どもがいたことがないので、なにをあげたらいいのかさっぱり思いつきません。出産祝いには赤ちゃんに使ってもらう両親向けの品を贈ったので、クリスマスプレゼントには赤ちゃんに喜んでもらえるものを選びたいな~と思いながら、0歳の赤ちゃんが好きなものやクリスマスプレゼントについて調べてみました。

PR:

赤ちゃんのクリスマスプレゼント0歳女の子なら何がいい?

0歳の赤ちゃん向けのおもちゃや絵本はたくさんありますが、デザインやキャラクターなどの細部が違うだけで、目的が似たようなものが多い印象です。 ガラガラや起き上がりこぼし、オーボールのような王道もおもちゃをお考えのさいには、すでに持っていないかどうか両親に確認するか、もしすでに持っているおもちゃだったらあとから交換できるかどうかお店で確認してから購入するのが安心です。

これが1歳以上になると、対象のおもちゃがぐっと増えます。生後半年以降の赤ちゃんには、もう少し成長してから遊んでもらうことを考えて、1歳以上対象のおもちゃを先取りで贈るとかぶりにくいです。

赤ちゃんのクリスマスプレゼントにぴったりの絵本

絵本のいいところは、無限にあるのでかぶりにくいところです。赤ちゃんは自分では読むことができないので、読んであげるという楽しみもあります。しかし、とくに喜んでいる顔が見られるのは、ページをめくったりボタンを押したら音が出るタイプの絵本!やっぱり音がすると分かりやすいので、興味を引きやすいですね。





RP:

赤ちゃんのクリスマスプレゼントに喜ばれるおもちゃ

0歳の赤ちゃんはとにかくなんでも口に入れます。今すぐに躾けてどうにかできることではないので、おもちゃは口に入れても安全な素材や塗装で、誤って飲み込んでしまう心配のない大きさのもの、よだれでベタベタになっても簡単にきれいに洗ったり拭いたりできるもの、が鉄則です。

そのなかで興味を引きやすいのは、音の出るおもちゃ、動くおもちゃ。ただ、該当するものが限られてくるので、すでに似たようなものをもってる赤ちゃんが多い、というのが難点です。





-生活の知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

大学生の一人暮らしに掃除機は必要?コロコロやクイックルワイパーがあればいらない?いる?

大学進学に合わせて一人暮らしを初め、生活必需品は一通り揃えたけど、迷っているのが掃除機。そんなに広い部屋ではないし、置く場所も限られているから、掃除機の代わりにコロコロやクイックルワイパーがあれば、掃 …

プリクラの写り方のコツは男だと?かっこよくうまく写る方法とポーズを紹介します!

女の子はプリクラが好きなので、彼女に「一緒にプリクラ撮ろう!」と誘われることのある男の子も多いのではないでしょうか? 一緒にプリを撮るのは楽しいし、プリクラ自体は嫌いではないけど、慣れていないと写りが …

アロマディフィーザーは夏の湿気でも使える?湿度が上がってしまう?夏バテにおすすめのオイルも紹介!

アロマオイルのある生活って素敵ですよね。冬場にアロマディフィーザーを買ってほぼ毎日楽しんでいたけど、少ないながらも蒸気を出すアロマディフィーザーは、夏で湿気の高い時期でも使えるんでしょうか?部屋の湿度 …

ペットボトルのお茶の開封後の賞味期限は?開けたら常温だと日持ちは?冷蔵庫に入れても腐る?

段々と暑い日が続き、ペットボトルのお茶を駅などで買って持ち歩く事も多くなって来ると思います。ただ、一度口をつけるとペットボトルの中には口の中の雑菌が入ってしまいますよね。 これを常温で持ち歩くとしたら …

おいしいスイカの見分け方は?音、色で分かるの?重いほうが甘い?空洞がある場合は?

海水浴でスイカ割りをしたり、キャンプに参加してみんなで食べたり、夏休みの思い出にもよく登場するスイカは夏を代表する食べ物の一つです。最近では、スーパーでカットされたものを見かけることが増えていますが、 …