当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

海外旅行

羽田空港国際線のシャワーを使ってみた-出発前でも利用できる?女性が知っておくべきことは?

投稿日:2017年6月10日 更新日:

先日、朝6時前に羽田空港インターナショナルターミナル着の飛行機を利用しました。9時間強フライト後で眠いしクタクタだけど、ホテルのチェックインまで時間があるし、シャワーを浴びてさっぱりしたい!到着ロビー出てすぐのところにシャワールームがあったので、利用してみました。

このページでは、シャワールームの感想と施設を紹介します!

PR:

目次

羽田空港国際線のシャワーを使ってみた

30分1030円(2017年6月現在)で、誰でも使えるシャワールームです。

前記しましたが、羽田空港に到着したのは6時前の飛行機で、入国審査や荷物の受取などして、シャワールームに向かったのは6時頃。朝は到着便が多いのか、わたしが利用したときは1時間待ちでした。(ちなみに土曜日の朝でした。)

携帯電話の番号を登録しておけば、利用可能になる頃に連絡してもらえる感じです。わたしは海外在住一時帰国で携帯がありませんでしたが、予定時間10分前に戻れば大丈夫でした。シャワーの利用時間は30分(それ以上は追加料金)でしたが、けっこう皆さんギリギリまで使っているようで、予定時間を5分くらい過ぎて名前を呼ばれました。

支払いは予約時ではなく、利用するときだったので、やっぱり待ってられないからキャンセル…、となってもスムーズそうです。隣のカフェで使えるドリンク券がサービスで貰えるのですが、これももらえるのは支払い時なので、待ち時間に使えないのはやや残念。

5月で空港全体は弱めに空調がきいているのかな?という感じでしたが、シャワールームの待合室はしっかりエアコンが効いていたので快適でした。

RP:

羽田空港国際線のシャワールーム内はどんな感じ?

ひとりで身支度をするには充分な広さですが、大型のスーツケースを広げようと思うと苦戦します。スーツケースを置いておくスペースがシャワールーム受付近くにあるので、化粧水や着替えなど必要なものは予め取り出しておき、スーツケースは外に置いておきましょう。

利用時間の30分も思っていたよりあっという間に過ぎていくので、シャワールームに入ってから荷物を探そうと思うと時間がもったいないです。シャワールームに入る前に必要なものを出して、準備万端にしておくことをおすすめします。

シャワー内に用意があるのは、タオル、ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ティッシュボックス…あたりです。歯ブラシや洗顔、メイク落とし、シェーバー、体をこするゴシゴシなどは備え付けがありません。(一部別料金で受付で購入できるようです。)

羽田空港国際線シャワーは出発前でも使える?

長時間フライトでクタクタになり、シャワーを浴びてスッキリしたい!という人向けに作られているようで、シャワールームは2階の到着ロビーにありますが、これから出発する人でも利用可能です。

仕事後の深夜便で旅行に出かける場合でも、個室でリラックスしてメイクオフしたり汗を流したりできるのが良いですね。

羽田空港のシャワーで女性が知っておきたいこと

シャワー30分は充分なように聞こえますが、シャワーを満喫して髪を洗って乾かしてフルメイクをしようと思うと、全く足りませんでした。シャワールームのすぐとなりに大きめのお手洗い設備があるので、シャワールーム内でメイクをするのは諦めて、トイレでメイクをするつもりでいるほうがスムーズです。

また、ドライヤーはびっくりするくらい弱いやつだったので、旅行荷物にドライヤーが入っている場合には取り出し安い場所に移動しておき、自分のドライヤーを使うほうがストレスなく髪を乾かせます。

-海外旅行
-,

執筆者:

関連記事

オーストラリアに観光ビザで行く場合の入国審査について知りたい!厳しいって本当?どんな質問をされるの?

海外旅行に慣れていなくて、しかも英語があまり得意ではないと、入国審査はすごく緊張しますよね。しかも行き先は入国審査が厳しいと噂のオーストラリア! せっかく長期の休みを取って安くないお金を払って行くのだ …

ゴールドコーストでマントラオンビューホテルに泊まった体験記!プール・駐車場付き!安いけど高級感あり

2016年2月に、5泊6日でゴールドコーストに旅行に行ってきました。泊まったのは、サーファーズパラダイスの中心にあるマントラオンビューホテル。 このページでは、マントラオンビューに泊まった感想をレビュ …

花粉症がオーストラリアでできる対策は?3月は花粉時期?日本から薬は持ち込めるの?

大学生最後の春休み、社会人になったら長期での休みが取りにくくなるので、卒業旅行も兼ねて海外へ出かける人のも一般的になりましたね。唯一の問題は、花粉本番であるので、長時間野外を出歩くと目や鼻が酷いことに …

インフルエンザでも飛行機に乗れる?解熱後なら大丈夫?行けない場合のキャンセル料は?

海外旅行を控えているのに、インフルエンザに掛かってしまうことほど悲しいことはありません。 旅行直前で罹ってしまったら治すことに全力を注ぐべきですが、その他の風邪や病気と違って、周囲にも感染してしまうイ …

海外航空券を直前に購入すると高い?安い?割引はあるの?出発3日前に購入した体験談

先月父が脳梗塞で入院し、急遽2週間ほど日本に帰ることに決めました。父が倒れ、わたしに連絡が来たのが木曜日。金曜から日曜にかけて大型の台風が接近していて、成田、羽田での離陸、着陸が危ぶまれていたので、日 …