ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

国内旅行

美ら海水族館近くにコンビニはある?割引前売り券が買えるのはどこ?

投稿日:2016年1月11日 更新日:

45b7093c93f87f548e324f728a1f03e8_s

美ら海水族館に家族で行くことになったけど、旅行中に毎食レストランやカフェに入っていたら予算が足りない!手軽に食べられるご飯を買うのに、近くにコンビニはあるのでしょうか?

コンビニで買う水族館の前売り券は割引価格だって聞いたことがあるけど、どのコンビニなら買えるの?このページでは、美ら海水族館に行くなら知っておきたい、コンビニ事情を紹介します。

PR:

美ら海水族館近くにコンビニはある?

美ら海水族館と周辺のコンビニの地図を作ってみました。オレンジのピンが美ら海水族館、他のピンが、青がローソン、緑がファミリーマート、赤がココストアになります。

ご覧のとおり、美ら海水族館のあるエリアや向かう途中の道には、コンビニは複数ありますが、美ら海水族館徒から徒歩で気軽に行ける距離には、コンビニはありません。

一番近いローソンとファミマまで約2キロ半あるので、車なら一瞬ですが歩いて行こうと思うと骨が折れるし、貴重な観光時間が無駄になってしまいます。

また、美ら海水族館近くの黄色いピンは、やんばる海の駅で、いわゆる道の駅です。こちらの施設の中にもコンビニモドキのお店や、軽食が取れる場所やお土産物屋さんが入っています。

やんばる海の駅も水族館に近い駐車場から1キロくらい離れているので、車での移動が早くて便利ですね。

RP:

美ら海水族館にはお弁当を持ち込んでも良い?

ちなみに水族館内はお弁当の持ち込み禁止、食べられる場所も確保されていません。しかし、美ら海水族館周辺の海洋博公園は広々していて気持ちが良くて、お弁当もOK。

コンビニ弁当でも天気が良ければ素敵な思い出になりますし、子供が一緒だとピクニックみたいにしたほうが、周りに気を使わずにすむので楽です。

美ら海水族館の割引前売り券が買えるコンビニは?

ローソンとファミリーマートで、割引価格の前売り券を購入することができます。美ら海水族館の通常の入場料は、大人1850円、高校生1230円、中学生以下610円、6歳未満無料、となっていて、その他に20人以上の団体割引、夕方4時以降の割引券が用意されていますが、通常料金で購入するならコンビニで買っていくほうが断然お得!

わたしが調べた限り(2019年5月現在)ローソンもファミリーマートも割引前売り券の値段は同じで、大人1660円、高校生1100円、中学生以下550円で購入できます。

コンビニで買える更にお得な前売り券は家族券!大人二人と中学生以下二人のチケット4枚が3950円で購入でき、これは美ら海水族館で買うよりも970円も安くなっています。家族一人分のランチ代が丸っと節約できますね♪

美ら海水族館近くのコンビニでも購入OKなので、水族館に行く途中でコンビニに立ち止まって購入していきたいですね。

-国内旅行
-

執筆者:

関連記事

ラーメン蔦ミシュランで星を取った店に行ってきたした!値段は?平日も行列?待ち時間は?美味しくない?

先日、ラーメンで初めてミシュランの星を取ったお店、巣鴨にある「Japanese Soba Noodles 蔦」に行ってきました!ミシュランで星を取ったラーメンについてや、メニューと値段、平日でも行列な …

船酔いに船の大きさは関係あるの?大型船なら乗る場所はどこか良いの?防止する対策方法も紹介します!

大型船で本土から北海道に一泊で移動するけど、長時間乗ってると酔うのが心配…。大型船でも船酔いになってしまうの?酔いにくい場所や、船酔いを防止するにはどうすればいい? このページでは、大型船での船酔い対 …

日本武道館ライブ何時間前に行く?物販でグッズを買いたい場合は?開演時間に合わせていくと混雑する?

武道館でのライブが決まったという方は、当日までそわそわして落ち着かないものだと思います。何度計画を練っても慣れない東京を歩くにあたって、「グッズが売り切れる前に行けるか」「開場に間に合うようか」といっ …

運転中に眠くなったら?眠い時の対処法と眠気のツボを紹介します!

旅行先で車のある自由が好きなので、新幹線や飛行機で行ける場所でも、可能なら運転していくことがよくあります。 長距離ドライブには良い点と悪い点がありますが、一番困るのは運転中に眠気に襲われること!ひとり …

地獄巡りの移動手段は?徒歩で回れる距離?効率の良い回り方は?所要時間はどれくらい?

先日別府温泉に行ってきました。別府といえば地獄巡りですが、初めてだったので距離感や所要時間が全く予想できず、予定を組むのが大変! このページでは、わたしが体験を元に、地獄巡りのおすすめの移動手段と、所 …