ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

年間行事

夏祭りデートに行くのは脈あり?付き合う前でも服装は浴衣で良い?当日告白するのはあり?

投稿日:2016年3月20日 更新日:

938773a21e0f50d43e37351d12830811_s

友達と行くのも楽しいけど、彼氏と行く夏祭りデートは憧れるシチュエーションですよね。気になっている人に夏祭りデートに誘われたけど、これは脈あり?

付き合う前に浴衣を着て行くと、気合い入り過ぎで引かれちゃったりしないかな?等、恋人未満だとちょっとしたことが気になりますよね。

PR:

夏祭りデートに行くのは脈あり?

畏まって誘われたというよりは、会話の雰囲気で夏祭りに一緒に行くことになったけど、二人っきりだしデートみたいでドキドキ!

とはいえ、夏祭りには友達がバイトや他の集まりで忙しかったりで捕まらなかったけど、どうしても行きたいから補欠的に誘われた可能性もなくはないので、一気に舞い上がるのは禁物?夏祭りデートに2人で行くのは脈ありと考えて良いの?とモヤモヤしてしまいますよね。

夏祭りって知り合いにばったり出くわす可能性もあるし、そういう場所で2人でデートしていれば「付き合ってるんだ」と思われる可能性大。そんな状況で一緒に出かけるということは、少なくとも彼はあなたのことを気にかけていることは間違いありません。

いくら夏祭りに行きたくても、好きでもない子と一緒に出かけてまで行こうとは思いませんよ。

PR:

夏祭りデートは付き合う前でも服装は浴衣で良い?

少しでも気分を盛り上げたいし、普段とは違う自分を見せるチャンスである夏祭りデートには、是非とも浴衣を着て行きたいですね。

浴衣の男ウケは間違いないですし、他の友だちには見せない姿を見せることで恋愛モードもグンとアップする可能性大です!

ただし、下駄を履くことだけは注意が必要。慣れない履物で歩きまわるのはただでさえリスキーなのに、その中でも下駄で足が痛くある可能性は非常に高いです。

無理して歩き続けられれば良いですが、隠そうとしても自然に歩けない、最悪歩けないほど痛くなることも少なくないので、デート中の心配事を増やさないためにも、何度か履いたことがあって足が痛くならないことが分かっている下駄でないかぎり、下駄っぽいサンダルで出かけたほうが良いでしょう。

夏祭りデート当日告白するのはあり?

ふたりっきりでの夏祭りデートの勢いで、告白するのはもちろん有りです!状況的にカップル成立の可能性はすごく高いですし、当日盛り上がって楽しめているようだったら告白しない手はないです。

夏祭りデートをして、ふたりとも楽しめて良い雰囲気だったのに告白して断れる場合、そもそも恋愛対象として見られていない可能性が高いので、告白しないで今後いくら頑張っても彼女になれる可能性は極めて低いです。

最悪断られても無駄な時間を過ごさずにすんだと考え、新しい恋を探しましょう。

-年間行事
-,

執筆者:

関連記事

バレンタインに友チョコを貰ったらお返しは必要?正直めんどくさいけど手作りじゃなきゃ駄目?

バレンタインデーのお返しに悩むのは男性の仕事でしたが、友チョコが一般的になって以来、友達にバレンタインを貰ったけどあげなかった女子の悩みにもなってきた近年、こういうイベント事が苦手な人間にとっては、迷 …

お年玉にお返しはするべき?喜ばれる手紙の書き方とは?

子どもは楽しみにしているお年玉、そういう習慣だとはいえ、子供のいない夫婦や独身の親戚から自分の子供にお年玉をもらうのは、ありがたい反面、心苦しさを感じることもあるんですよね。もし相手に将来的に子供がで …

高校野球の応援に行きたくない!なぜ強制なの?なんで野球の試合だけ?

高校球児にとっての目玉といえば夏の甲子園ですが、せっかくの夏休みに、強制で高校野球の応援に駆り出されるのは溜まったもんじゃない!行きたくない!という人もいるかと思います。暑いですしね。 高校野球の応援 …

高校野球応援の暑さ対策!応援するときに熱中症にならないためには?必需品を紹介します!

学校の行事で、夏休み中でもわが校の野球部の応援に行く高校生は多いかと思われます。 何と言っても夏真っ只中!炎天下の中スポーツに励んでいる野球部員だけでなく、応援に出かける生徒も気をつけたいのが熱中症で …

クリスマスに手作りプレゼントを彼女へあげるのはあり?男が作ると気持ち悪い?低予算でも喜ばれるものは?

クリスマスは恋人ムードが高まる時期ですね!とくに特別なことをしなくても、クリスマスにデートが出来るだけでワクワクします。 彼女もプレゼントを期待しているだろうし、高校生になって初めてできた彼女とのクリ …