当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

年間行事

夏祭りデートに行くのは脈あり?付き合う前でも服装は浴衣で良い?当日告白するのはあり?

投稿日:2016年3月20日 更新日:

938773a21e0f50d43e37351d12830811_s

友達と行くのも楽しいけど、彼氏と行く夏祭りデートは憧れるシチュエーションですよね。気になっている人に夏祭りデートに誘われたけど、これは脈あり?

付き合う前に浴衣を着て行くと、気合い入り過ぎで引かれちゃったりしないかな?等、恋人未満だとちょっとしたことが気になりますよね。

PR:

夏祭りデートに行くのは脈あり?

畏まって誘われたというよりは、会話の雰囲気で夏祭りに一緒に行くことになったけど、二人っきりだしデートみたいでドキドキ!

とはいえ、夏祭りには友達がバイトや他の集まりで忙しかったりで捕まらなかったけど、どうしても行きたいから補欠的に誘われた可能性もなくはないので、一気に舞い上がるのは禁物?夏祭りデートに2人で行くのは脈ありと考えて良いの?とモヤモヤしてしまいますよね。

夏祭りって知り合いにばったり出くわす可能性もあるし、そういう場所で2人でデートしていれば「付き合ってるんだ」と思われる可能性大。そんな状況で一緒に出かけるということは、少なくとも彼はあなたのことを気にかけていることは間違いありません。

いくら夏祭りに行きたくても、好きでもない子と一緒に出かけてまで行こうとは思いませんよ。

PR:

夏祭りデートは付き合う前でも服装は浴衣で良い?

少しでも気分を盛り上げたいし、普段とは違う自分を見せるチャンスである夏祭りデートには、是非とも浴衣を着て行きたいですね。

浴衣の男ウケは間違いないですし、他の友だちには見せない姿を見せることで恋愛モードもグンとアップする可能性大です!

ただし、下駄を履くことだけは注意が必要。慣れない履物で歩きまわるのはただでさえリスキーなのに、その中でも下駄で足が痛くある可能性は非常に高いです。

無理して歩き続けられれば良いですが、隠そうとしても自然に歩けない、最悪歩けないほど痛くなることも少なくないので、デート中の心配事を増やさないためにも、何度か履いたことがあって足が痛くならないことが分かっている下駄でないかぎり、下駄っぽいサンダルで出かけたほうが良いでしょう。

夏祭りデート当日告白するのはあり?

ふたりっきりでの夏祭りデートの勢いで、告白するのはもちろん有りです!状況的にカップル成立の可能性はすごく高いですし、当日盛り上がって楽しめているようだったら告白しない手はないです。

夏祭りデートをして、ふたりとも楽しめて良い雰囲気だったのに告白して断れる場合、そもそも恋愛対象として見られていない可能性が高いので、告白しないで今後いくら頑張っても彼女になれる可能性は極めて低いです。

最悪断られても無駄な時間を過ごさずにすんだと考え、新しい恋を探しましょう。

-年間行事
-,

執筆者:

関連記事

クリスマスプレゼントは結婚後あり?なし?夫婦のプレゼント予算は?

結婚して初めてのクリスマス!夫婦で迎える初めてのイベントは楽しみだけど、結婚後でもクリスマスプレゼント交換はするものなのでしょうか?ありなら予算は? このページでは、結婚後のクリスマスプレゼント交換に …

クリスマスツリーの飾りをセンスよくおしゃれに!てっぺんはやっぱり星?ライトはどんなものを使うべき?

クリスマスの飾り付けといったら、やっぱりクリスマスツリー!毎年使っている同じツリーでも、飾り付けの仕方によって印象がグンと変わるので、今年は昨年までと一味違う雰囲気にしたな~と考えている人もいるのでは …

中学生の彼氏への年賀状を実家に送る場合、内容はどうすればいい?親にも読まれる?

中学生になって初めて彼氏ができて、さり気ないイベント事も特別な感じで嬉しいですね。年賀状もそのひとつ、彼氏宛に出す年賀状は、今まで出した年賀状よりも気合も入るし、読んだ時にあなたのことを思い出して笑顔 …

バレンタインでチョコを手作りする場合の日持ちは?ケーキだとどれくらい?いつ作るのが良いの?

バレンタインは、貰う側だけでなくあげる側にとっても楽しいもの。とくに手作りのお菓子をあげる場合、何を作ろうか?相手の好みは?喜んでもらえるかな?今年はこれに挑戦してみよう!など、計画の段階からワクワク …

七五三は3歳の女の子にメイクは必要?方法は?泣く場合の対処法も紹介!

3歳の女の子にとって、はじめてのおめかしをする日といえば七五三。満3歳になると子供といえどお洒落にうるさくなってきて、着物選びやヘアスタイル選びも一筋縄ではいかない生意気なところがまた可愛いですよね。 …