ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

生活の知恵袋

プリクラどこに貼る?使い道のアイデアが欲しい!アルバム保管や整理のあれこれを紹介します

投稿日:2017年1月24日 更新日:

友達と遊びに行ったり撮ったり、学校帰りに撮りに行ったりで、プリクラってどんどん増えますよね。撮るのが楽しくて辞められないプリクラですが、出来たシールってみんなどうしてますか?

このページでは、プリクラの使いみちアイデアを紹介します。

PR:

プリクラどこに貼る?

持ち物でシールを貼りたい場所って限られているし、見た目のデザインを可愛くするシールやデコ用のジュエルを貼り付けるのと違って、プリクラを貼っておしゃれに見える場所ってなかなかないですよね。

そんな中でも、筆記用具に貼ってる子は多いですね!お気に入りのプリクラは、下敷き、定規、缶の筆箱、生徒手帳、など、みんなの目に付くところに貼ってみてはいかがでしょうか?

また、転校する友達に渡す色紙の中心に、その子が写っているプリクラをコラージュ風に貼ったときは、かき寄せしたクラスメイトにも色紙を渡した子にも凄く好評でした!

プリクラの使い道アイデア!

わたしのプリクラの使いみちと言えば、まず全てプリクラ帳に貼り、とくに奥に入りのものはひとつ予備で保管して、残りは友達とひたすら交換、が鉄板です。余ったプリクラは専用の缶に入れて持ち歩いて、久しぶりに会う友達にあげたりしてます。

毎日使う場所に貼りたいプリクラの場合は、撮るときにまず貼っても恥ずかしくないプリクラ(変顔ではない)を撮って、貼る場所にもよりますができるだけ大きいサイズでプリント→貼りたい場所とプリクラ手帳に貼って、めったに残りません。

あと、まだやったことはないけどやってみたいと思っているのは、プリクラを小さく切り取ってジェルネイルに埋め込むことです。ウケ狙いでもいいし、うまくやればお洒落なデザインにもできそう!

RP:

プリクラアルバムは絶対作りたい!

プリクラを頻繁に撮るならぜったい作りたいのがプリクラアルバム(プリクラ手帳)!自分が写っているプリクラは全て貼って、友達と交換して貰ったプリクラもどんどん貼って集めていきます。友達と見せっこするのも楽しいし、プリクラポーズのアイデアを得ることもできるし、自分で見返して「このときはこんなことがあったな…」と思い出すのにも便利ですよ!

毎日持ち歩くことを考えて、あまりサイズの大きくないものが便利です。普通の写真を収納するケースを使えば、表面が保護されて綺麗に保ちやすいのでおすすめです!

余ったプリクラの保管方法は?

プリクラは貼らずに保管するもの!とお考えの人も多いですね。ディズニーのお菓子の空き缶などに撮ったプリクラを保管して、たまに見返して思い出に浸るのも楽しいです。

わたしは勉強机の保護マット?デスクシートの隙間に挟んで保管していました。日頃目に付く場所だし、ほかに貼りたい場所やあげたい人が見つかったときには取り出せるのでおすすめですが、日が当たる場所だと色が褪せるし保護マットに色が映るので、長期間保存したい場合には要注意です!

-生活の知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

義実家に帰省するときにエプロンは持参するべき?家事はどこまで手伝えばいいの?洗濯もする?

お正月に一泊二日で義実家に帰省するけれど、初めてのお正月の宿泊帰省で、お手伝いはどこまですれば良いのか分からない! お料理の下拵えの手伝いなんかは予想着くけど、洗濯や掃除もするつもりでいるべき?エプロ …

ヒマワリの切り花を長持ちさせるには?下を向くときにできること

元気な黄色で、飾ると部屋がパッと明るくなるヒマワリ。新鮮な花をじょうずに手入れすると、バラやダリアに比べて長持ちするので、切り花としても個人的に好きな花のひとつです。ユリを早く咲かせるコツ同様、花屋の …

新幹線に大型スーツケースを持ち込みたい!どこに置くのが良いの?足元に置かなければ駄目?

国内の移動方法で一番優秀であるとも言える新幹線。早くて快適なのに飛行機みたいな面倒な手続きがなく、長距離移動に重宝しています。 海外旅行の帰りは空港→地元のシャトルバスを使うことが多いのですが、最終バ …

ネタプリで友達とやりたいおもしろポーズ、落書きアイデアまとめ!

何度も一緒にプリクラを撮っている友達や、1日に数枚同じメンバーでプリクラを撮る場合、他のプリクラとは違うネタプリが撮りたい! このページでは、プリクラがマンネリしない、友達とやると盛り上がるし出来上が …

扇風機を掃除する頻度は?しまう前に洗うだけでいい?汚いまま使うとどうなるの?

扇風機は、クーラーを付けるほどでもないという気温の時、洗濯物を干すときなどにも、使用しやすいですし、とても便利な家電製品です。しかし、いざ扇風機を使おうと思って納戸から取り出してみると、埃を被ってしま …