ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

子育ての知恵袋

入園式でのママの髪型はミディアム・セミロングならどうする?自分で簡単に出来るヘアアレンジが知りたい!

投稿日:2016年1月7日 更新日:

ae955cf6796fc4390c7c77dae8b2e9de_s

入園式での服装、髪型って迷いますよね。記念写真も撮る予定だし、きちんと可愛い髪型にしたい!

このページでは、ミディアム・セミロングの髪の長さのママの入園式での髪型で、自宅で自分でできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

PR:

入園式でのママの髪型はミディアム・セミロングならどうする?

入園式の当日、ヘアセットのために美容院に行くママは少ないですが、入園式に向けて放置してバサバサになっている髪を綺麗にするために、美容院に行っておけばよかった!という声は多いです。

伸び放題になっている髪を扱いやすい長さに整え、地毛が伸びて色がまだらになってしまっている生え際を直し、入園式でやりたいヘアアレンジがやりやすい髪型に整えてもらうと、グンときちんと感がアップします。

子供の幼稚園入園前で忙しい時期ではありますが、忘れずに美容院には行っておきたいですね。

RP:

入園式のママの髪型で自分で簡単に出来るヘアアレンジが知りたい!

凝った髪型は可愛いしおしゃれ度が高いけど、普段からヘアアレンジをやり慣れていないと完成する前に挫折する、思った通りにできない、手が足りなくて再現できない…、という残念な結果になってしまいがち…。

子供の支度もあるし、片手間で簡単に出来るヘアアレンジをまとめてみます。

入園式の髪型にも簡単で万能なくるりんぱ!でヘアアレンジ

簡単なヘアアレンジの代表といえば、結んだ髪の結び目に穴を開けて、上から毛束を通すだけで熟れて見せてくれるくるりんぱ、ですが、入園式のママヘアアレンジにも取り入れない手はありません。

応用の仕方によって無限の可能性があるくるりんぱ、の特に簡単なアイデアです。

入園式のママの髪型にはネジネジスタイルが簡単!

髪をネジってまとめるヘアアレンジなら、編みこみに慣れていないヘアアレンジ初心者さんでも安心。5分出来るのに華やかな印象になるのが良いですね。

ミディアム・セミロングヘアをヘアアレンジで簡単に扱うには

普段のストレートヘアのままヘアアレンジをするよりも、始める前に簡単な下準備をしてあげるだけでミディアム、セミロングの髪がグンと扱いやすくなります。

下準備と言っても難しいことではなく、ブローするときに髪を軽く巻いて動きをつけやすくしてあげ、全体にワックスやスプレーを馴染ませるだけでOK!

カール用のコテを持っていない場合は、髪をねじった状態でストレート用のコテで熱を与えるか、ドライヤーの熱で温めるのでも同じような効果が期待できますよ!

-子育ての知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

高熱のときに冷やす場所は子供だと?タイミングは?冷やすのを嫌がる場合はどうしたらいい?

小さな子供の高熱には本当に注意が必要です。元気にしているときには心配ない場合もありますが、高熱が続くと体力が奪われ、元気だった子供も疲れてくることが多いものです。すぐに治るかどうかわからないのが子供の …

入園式でのママの服装は妊婦だと何を着ればいい?マタニティスーツじゃないと駄目?靴はヒール?

初めての子どもの入園式、主役は子どもだけれど、記念写真も撮るし、周りのお母さんや先生方に常識のあるきれいなママだと思われたいので、服装には悩みますよね。普段だったら着れる服がたくさんあるけれど、今まさ …

入学式でママが着る服装の色はどうする?小学校の式典に参列するときのマナーが知りたい!

入学式は間近になる前に、慌てないように服装の準備を始めたいですね。子供の服装は準備万端だけど、ママの着る服装のことを失念していた!なんてことにならないようにしましょう。 ところで小学校の入学式でのママ …

鉛筆を噛むときの防止対策は?小学生の子どもはなぜ噛むの?

宿題をやっている子どもの筆箱の中を見てみたら、鉛筆の先に歯型がついている!思い返すと小学生のころ、とくに低学年のときに、クラスに一人か二人は鉛筆を噛む男子がいたような記憶があります。なのでそんなに珍し …

暑中見舞いを学校の先生に出す場合、宛名は学校宛?書き方は?

小学生の夏休みといえば、プールやお祭り、夏休みの宿題等、子供たちはやることがいっぱいです。そんな中で学校の先生から暑中見舞いが届いた時に、忙しさにかまけて放っておくのはあまりに申し訳ないですよね。 ち …