当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子育ての知恵袋

お名前付けを算数セットにするのに便利なグッズは?おはじきも楽々!

投稿日:2016年3月15日 更新日:

b8f33d6625efffbe502775b5c6d4b4e5_s

子供の小学校入学に向けて、やらなければいけないこと、用意しなければならないものって沢山ありますよね。中でも憂鬱なのが算数セットのお名前付け。

おはじきや数え棒など、細かいものに名前をつけるのがとにかく大変!と聞いていて、算数セットを開ける前から嫌になっているけど、お名前付けに便利なグッズはないのでしょうか?

PR:

お名前付けを算数セットにするのに便利なグッズは?

小学校入学に合わせてお名前付けが必要なものは沢山ありますが、中でもイライラ度が高いのが算数セット。おはじきやお金セット、数え棒など、小さくてペンで名前を書くのは不可能!な部品がたくさん入っています。

お名前付け便利グッズの代表といえばお名前シールですが、小さい部品に貼るにはピンセットを使った、というママ友の話を聞くだけで、やる気が削がれますよね。

そんな、この春小学校に入学するママにおすすめなのが、ママスタおなまえスタンプ!お名前シールを貼るのも難しい、細かい部品にもOKな小さいサイズのスタンプも用意されているので、ポンポン♪と押すだけで面倒なお名前付けを片付けることができ、シールみたいに剥がれないのも良いです。

特殊なインクを使っているので洗っても落ちないし、陶器やプラスチックのコップや布製の体操着袋やハンカチにも使える優れものです。

→ ママスタお名前スタンプはこちらから♪

お名前付けスタンプを使う際の注意点

とくに算数セットの部品には、お名前シールよりも断然楽に作業ができるお名前スタンプですが、完全に乾かせるのに全部出しっぱなしにする必要があるのが欠点です。

おはじきやお金セットが使う前からない!なんてことにならないよう、小さい子供がいる家庭では、子供を寝かせつけてからやったほうが安心です。

-子育ての知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

子供が花粉症のとき何科に行くの?いつから発症する?症状は大人と同じ?治る可能性はあるの?

子供が花粉症のような症状で苦しそうにしているのを見るのは、親としても辛いですよね。少しでも楽になるように、親として何ができるでしょうか? このページでは、親として知っておきたいことと、子供の花粉症の対 …

入園式でのママの服装は妊婦だと何を着ればいい?マタニティスーツじゃないと駄目?靴はヒール?

初めての子どもの入園式、主役は子どもだけれど、記念写真も撮るし、周りのお母さんや先生方に常識のあるきれいなママだと思われたいので、服装には悩みますよね。普段だったら着れる服がたくさんあるけれど、今まさ …

赤ちゃんが母乳でむせるときの対処法は?苦しそうだけど出来ることは?吐くときはどうしたら良い?

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんに授乳していると、かなりの頻度でむせてしまって苦しそう。むせると飲むのをやめてしまうし、あんまり飲んでないのに吐くことも多くて心配!ママが出来ることはないの? このページで …

インフルエンザで学級閉鎖のときの過ごし方は?外出禁止?習い事は行っても良いの?

インフルエンザ流行中に突然起こり得る学級閉鎖。うちの子は元気だけど、学級閉鎖中はどのように過ごさせてば良いのかな?外出はどこまで控えるべき?習い事があるときはどうしよう?と疑問に思ってはいませんか? …

1歳の誕生日は部屋の飾りつけはどうする?過ごし方は?思い出に残るお祝いのアイデアも紹介します!

生まれたばかりだと思っていたのに、毎日初めての子育てに翻弄されていたらあっという間にもうすぐ1歳の誕生日!人生初めてのお誕生日だし、本人は分からないだろうけどしっかりお祝いしてあげたいし、将来話してあ …