ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

子育ての知恵袋

お名前付けを算数セットにするのに便利なグッズは?おはじきも楽々!

投稿日:2016年3月15日 更新日:

b8f33d6625efffbe502775b5c6d4b4e5_s

子供の小学校入学に向けて、やらなければいけないこと、用意しなければならないものって沢山ありますよね。中でも憂鬱なのが算数セットのお名前付け。

おはじきや数え棒など、細かいものに名前をつけるのがとにかく大変!と聞いていて、算数セットを開ける前から嫌になっているけど、お名前付けに便利なグッズはないのでしょうか?

PR:

お名前付けを算数セットにするのに便利なグッズは?

小学校入学に合わせてお名前付けが必要なものは沢山ありますが、中でもイライラ度が高いのが算数セット。おはじきやお金セット、数え棒など、小さくてペンで名前を書くのは不可能!な部品がたくさん入っています。

お名前付け便利グッズの代表といえばお名前シールですが、小さい部品に貼るにはピンセットを使った、というママ友の話を聞くだけで、やる気が削がれますよね。

そんな、この春小学校に入学するママにおすすめなのが、ママスタおなまえスタンプ!お名前シールを貼るのも難しい、細かい部品にもOKな小さいサイズのスタンプも用意されているので、ポンポン♪と押すだけで面倒なお名前付けを片付けることができ、シールみたいに剥がれないのも良いです。

特殊なインクを使っているので洗っても落ちないし、陶器やプラスチックのコップや布製の体操着袋やハンカチにも使える優れものです。

→ ママスタお名前スタンプはこちらから♪

お名前付けスタンプを使う際の注意点

とくに算数セットの部品には、お名前シールよりも断然楽に作業ができるお名前スタンプですが、完全に乾かせるのに全部出しっぱなしにする必要があるのが欠点です。

おはじきやお金セットが使う前からない!なんてことにならないよう、小さい子供がいる家庭では、子供を寝かせつけてからやったほうが安心です。

-子育ての知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

鍵盤ハーモニカは洗うべき?吹き口の手入れの仕方は?臭い気がするときの掃除の仕方を紹介します!

小学校の授業で使っている鍵盤ハーモニカ。練習や長期休みで家に持ち帰ってきたけど、長いチューブでつながっているのに本体の中にもつばが入ってしまい、微妙に臭い! 丸洗いしたいけど、楽器だし壊れてしまいそう …

子供のマフラーの長さと幅は?初心者が手編みするときに知っておきたいコツは?簡単ハンドメイド!

我が子に似合いそうな毛糸を選んで、手編みのマフラーを編むのは、小学生以下の子どものいるお母さんのちょっとした夢ですよね。 編み物の中でもマフラーは簡単なので、初心者でも挑戦しやすいのですが、初めてだと …

新生児が泣く理由は?赤ちゃん生後一か月が泣き止まない!泣いてばかりのときに出来ることは?

生後一か月の生まれたばかりの赤ちゃん。初めての子育てで、幸せを噛み締めながらも分からないことだらけでママは大変ですよね。 そして噂には聞いていたけど、これでもかってくらい泣く!母乳はあげたばかりだし、 …

ビニールプールは赤ちゃんはいつから入れる?オムツは?水の温度や時間で注意することは?

夏の子供の楽しみといえばプール!赤ちゃんに自宅のベランダでビニールプールを楽しませてあげたいけど、何歳から入って大丈夫?オムツが取れていない場合は? このページでは、水温や水遊びの時間など、気をつける …

飛行機内でのインフルエンザ対策で、幼児が感染しないようにするには?予防接種を受けていれば大丈夫?

所用のため国内移動で飛行機に乗ることになったけど、1歳の子供を連れて行くのにインフルエンザに感染してしまうことが心配。大人しくマスクをしていられる年齢ではないし、幼児が機内でインフルエンザに罹らないた …