ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

子育ての知恵袋

七五三の髪型7歳の女の子は?二つ結びが可愛い!自分で自宅で簡単にできるアイデア!おしゃれ

投稿日:2017年8月13日 更新日:

まだまだ髪が薄くて短い3歳のときの七五三に比べ、髪が伸びてじっとしてられるようになった7歳の七五三では、可愛い髪型にしてあげたいですよね。

このページでは、自分で自宅で七五三の髪をやりたいママのために、二つ結びの髪型アイデアを紹介します。

PR:

七五三の髪型7歳の女の子は?

3歳のときの七五三では、メイクやヘアアレンジが居心地悪くて取ってしまったり、疲れて寝てしまったりで思うように行かないことも多かったのではないかと思いますが、ずっとお姉さんになった7歳の七五三では、もっと時間を掛けて準備をしたり、写真を撮るときにちゃんと笑ってポーズを取ったりできるようになりました。

七五三という行事を通して、子どもの成長が感じられて嬉しいですね。

だからこそ、7歳の七五三では可愛くしてあげたい!おしゃれな髪型にしてあげたい!ヘアアレンジに慣れてなく、不器用なわたしがおすすめするのは、二つ結びのスタイルです。

七五三の髪型は二つ結びがとびきり可愛い!

子どもらしくて可愛い二つ結びですが、大きくなってからだと子供っぽくなりすぎてしまうので、七五三で写真に残しておきたい髪型のひとつです。

とくにボリューム多めのお団子をふたつ作るスタイルがおしゃれ!お団子の位置や、リボンやヘアアクセを変えるだけで、簡単に雰囲気が変えられるのも良いです。

RP:

七五三の髪型を自分で自宅で簡単にやりたい場合

ネットを探すと可愛い髪型がたくさん見つかりますが、これ可愛い!と思えるものの多くが美容院でプロにセットしてもらっている髪型で、自宅で再現するには不器用さんには難しいものが多いですよね。

頑張ってセットしてみても、思ったようにできなかったり、当日すぐに崩れてきてしまったりで、なかなかうまくいきません。

そんな、不器用でヘアアレンジが苦手なママに、二つ結びはとくにおすすめ!逆毛を立てたりして大きめのお団子をふたつ作るだけで、存在感があるし小動物のような可愛らしいシルエットになります。

長さが足りなかったり、量が足りない場合には、つけ毛でボリュームを補ってあげる手も。被せるだけなので簡単だし、ぺしゃんこになったり崩れてくる心配がないので安心です。

個人的に、こちらのウィッグをふたつ付けるのが可愛くて好きです。あんまり気に入っているので、七五三が終わったあとで自分が使っています。

-子育ての知恵袋
-, ,

執筆者:

関連記事

残暑見舞いの返事は幼稚園の先生に出すべき?宛名の書き方と文例を知りたい!

幼稚園でお世話になっている先生から残暑見舞いが届いたけど、年賀状ならともかく暑中見舞い、残暑見舞いって送ったことがないから勝手がわからない!返事は出すべき?出すなら、誰が書くの?宛名は? このページで …

家族でのクリスマスの赤ちゃんとの過ごし方は?初めてのプレゼントは何をあげる?

子どもが生まれて初めての家族で過ごすクリスマス、昨年までは夫とふたりでちょっと良いレストランでデートしたりしていたけど、寒い中人混みに釣れ出すのは可哀想だし、風邪でもひいたら年末年始にも響くこと間違い …

お宮参りの写真撮影で寝てるときどうする?ギャン泣き、ぐずり、笑わない時場合は?

赤ちゃんの写真スタジオデビューになることの多い、お宮参りの記念写真。生後一か月頃の写真撮影になることが多いので、写真館で笑わないどころか、寝てる、ぐずる、ギャン泣きするんじゃないかと心配も沢山あります …

高熱のときに冷やす場所は子供だと?タイミングは?冷やすのを嫌がる場合はどうしたらいい?

小さな子供の高熱には本当に注意が必要です。元気にしているときには心配ない場合もありますが、高熱が続くと体力が奪われ、元気だった子供も疲れてくることが多いものです。すぐに治るかどうかわからないのが子供の …

お宮参りには絶対行かないとだめ?神社や写真館がめんどくさいからやりたくないけど、やるべき?

赤ちゃんが生まれると、生活がガラッと変わって凄くバタバタしますよね。赤ちゃんがグズって睡眠不足が続いたり、精神的にも体力的にもママはクタクタになる時期でもあります。 そんな時期にやってくるのがお宮参り …