当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

生活の知恵袋

プリクラを3人で撮るときのお金の割り方は?三人ポーズの定番や楽しいアイデアも紹介

投稿日:2016年4月5日 更新日:

ea4a3b9c6fbc4a1719987a7130bfd922_s

プリクラ一回400円。2人や4人で撮るときはサクッと割り切れて便利だけど、問題なのが3人で撮る時ですよね。たった数十円だとはいえ、平等にお金を出していないとスッキリしないし、割り勘の仕方の方法は?

このページでは、3人プリクラポーズアイデアなど、3人でプリクラを撮る時に便利な情報を紹介します!

PR:

目次

プリクラを3人で撮るときのお金の割り方は?

3人でプリクラを撮るときのお金の割り方として一番シンプルなのは、3回撮って一人一回ずつ(400円ずつ)支払うことです。

1日に三回って多い気もしますが、撮り始めると盛り上がってあっという間だし、プリントしたシールも3人で分けると貰える分が意外と少ないので、思い切って最初から3回撮ることに決めてしまえば、割り勘の金額について悩んだり、10円玉のやり取りが省略できておすすめです。

プリクラを3人で一回だけ撮る場合のお金の割り方

一回だけ!と決めている場合には、3人でキッチリ分けると133,3333…∞円と、スッキリしない額になりますよね。

無難なのは130円+130円+140円で集める方法。デメリットは、一人だけ10円多く出すので平等ではないことと、プリ機では10円玉を使えないことが多いので、10円玉のやり取りで、誰かのお財布が膨れ上がってしまうことです。

10円でも平等にしたい!ということでしたら、全員140円ずつ出して、オーバー分の20円をコンビニの募金箱に入れるが良いです。全員同じ金額を出して、いいことも出来てスッキリです。

プリクラを3人で2回撮る場合のお金の割り方

キッチリ割り勘にしたい場合は、上記の一回撮る場合の割り方を2回やれば良いですが、2回も10円玉単位でのやり取りをするのは面倒くさいですよね。

2回撮る場合には思い切って、1回目→A200円、B100円、C100円、2回目→A100円、B200円、C100円というふうに分けてしまうのが楽です。

100円得するCはジャンケンで決めて、別の機会に同じメンバーで撮る機会があれば帳尻合わせしたり、印刷したプリクラが3人で割り切れない場合には、お金を多く出した人が多くもらう、という方法でバランスを取りましょう。

RP:

プリクラの3人でのポーズアイデア

3人だからこそ出来るポーズといえば、真ん中の人が正面を向いて左右の人が左右対称のポーズを撮る、というものですね。また、さりげないポーズでも3人同じポーズをするとお洒落に見えます!

わたしのおすすめは、見ざる言わざる聞かざるポーズ!左からひとりずつ、目を隠す、口を隠す、耳をふさぐポーズをして、ことわざを再現します。

-生活の知恵袋
-

執筆者:

関連記事

梅酒の瓶が開かないときの開け方は?密封の仕方が悪かったの?保管するのに入れ替えるべき?

家飲みが増えるとともに、自家製の果実酒を作る人も増えているようです。中でも梅酒は人気の果実酒です。1年待って、自家製の梅酒がようやく飲みごろになって、わくわくしながら瓶を開けようとしたら開かない!?か …

ドライフラワーの飾り方花瓶のアイデア!おしゃれに見えるコツは?置く場所はどこがいい?

生花よりもだんぜん長く楽しめて、手のかからないドライフラワー。カラカラに乾いて色が落ちているので、似たりよったりなアレンジメントに見えるのが、少しだけ残念ではあります。いつもと違うおしゃれな感じに仕上 …

プリクラの焼き増し方法は?コピーをコンビニでする場合は?拡大もあり?

プリクラを撮るのも交換するのも楽しいけど、1回400円は高校生にとって手軽でありつつも安くはないですよね。印刷されたシールも友達と交換するには少ないし、安く焼き増しする方法は? このページでは、実際に …

コンセント入れっぱなしにすると火事になる?防止するには?掃除方法も知りたい!

皆さんは家電等を利用する際に、コンセントを入れっぱなしで使用していますか?実は使い方を誤るとコンセントというものは簡単に発火し、火事になってしまう危険なものでもあるのです。 このページでは、どのような …

扇風機の首振りがうるさい!カタカタ異音がする原因は?自分で修理して改善する方法

夏が本格的に始まる前から、クーラーや扇風機を使い始める人も多いでしょう。ところが、半年ぶりに扇風機を取り出して使ってみると、首振りで異音がしてうるさい、なんて経験をしたことありませんか? このページで …