当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

年間行事

ハロウィンでカップルの楽しみ方は?恋人同士でやりたい仮装衣装や、大人が楽しいイベントをチェック!

投稿日:2017年8月29日 更新日:

クリスマス、誕生日、記念日と合わせて、カップルで楽しみたいイベントであるハロウィン。ハロウィンらしく特別なことをやってみたいけど、どんなことをすれば良いの?

このページでは、カップルでのハロウィンの楽しみ方を紹介します!

PR:

ハロウィンでカップルの楽しみ方は?

ちょっと特別なごはんを食べて、プレゼントを贈りあうのがカップルイベントの定番ですが、ハロウィンでは少し違う感じがしますよね。

ハロウィンといえば仮装ですが、二人だけで仮装するのも???とお悩みのかた!二人だけでもやってみると意外と楽しいですが、もっと楽しめるイベントなどに参加してみてはいかがでしょうか?

ハロウィンで大人だからこその楽しみ方

ハロウィン発祥の地アメリカでは、ハロウィンの主役は本来子どもたちですが、仮装したりパーティをしたり、大人も楽しめるイベントとなっています。

日本でハロウィンと言ったら、まずディズニーランドやUSJを外すことはできません!ハロウィン期間限定のパレードやイベントが開催されるのはもちろん、期間中は園内でコスプレがOK!カップルでコスプレしてディズニーランドやUSJを楽しむなんて、ちょっと憧れちゃいますね。テーマパーク内の背景をバックに写真を撮るのも楽しいし、SNS映えするのが嬉しいです。

また、テーマパークまで行かなくても、仮装団体に紛れるだけでハロウィンを楽しむことができます。仮装していれば当日誰でも参加できるものから、事前に受付が必要なものまであるので、最寄りのハロウィン仮装行列のイベントをチェックしてみましょう!

仮装するのはちょっと…、という場合、ハロウィンかぼちゃをカービングするのも楽しいです。ハロウィンかぼちゃのくり抜き方はこちら!

ふたりで一緒に作っても良いし、別々にカービングしたものを並べても楽しいですね。

RP:

ハロウィンではカップルでやりたい仮装衣装

せっかく彼氏彼女といっしょに仮装するのなら、セット感があるキャラクターを選びたいですよね。有名作品のカップルのコスプレをするのは鉄板ですが、少し視点を変えてみると、アイデアは自由自在!

どんな仮装が良いかな?と考え中の方のために、カップルだからこそ出来る仮装衣装をまとめてみました。こだわってお洒落なコスプレをするのも良いし、おもしろ系で決められるカップルも素敵で迷ってしまいます。

-年間行事
-,

執筆者:

関連記事

年賀状が内定先から届いたら返信するべき?宛名は誰に宛てればいいの?文例も紹介!

内定先も無事に決まり、学生最後のお正月をのんびり過ごしていたら、こちらからは年賀状を出していない内定先からまさかの年賀状が届いて、新年早々焦ってはいませんか?内定者の数が一桁で少ない会社で、手書きのメ …

ロマンチックなクリスマスプレゼントのお嫁さんへの渡し方!サプライズ方法と、低予算でも喜ばれる物を紹介

結婚して初めてのクリスマス。夫婦になると、恋人だったころのクリスマスの過ごし方とは雰囲気も違ってくるものですよね。しかし夫婦になったからといって、もう何もしなくて良いよねー、というのは悲しい!女性はち …

母の日に洋服のブランド物を!60代の母だったらどんなプレゼントが良い?ストールは?

60代前半の母親に、母の日に洋服をプレゼントしたい!特別高価じゃなくても一応はブランドの服をあげたいけど、60代女性に相応しいブランドってどれ? このページでは、60代女性に好まれているファッションブ …

話題のアドベントカレンダーとは?いつから使いはじめるの?おすすめ人気商品も紹介!

クリスマス時期の海外映画やドラマで、子どもがカレンダーのその日の部分からチョコレートを出して食べているシーンを見たことはないでしょうか?メインストーリーとは関係ないので見逃してしまいがちですが、それが …

恵方巻きは黙って食べれると願い事が叶う?正しい食べ方は?お願いの数はいくつまでしていいの?

ここ数年で一気に全国区となった、節分の日に食べる恵方巻き。近所のスーパーやコンビニで買うだけなら安いし手間もかからないから、せっかくの縁起物なので家族でやってみたい! 黙って食べるとか、願い事をすると …