当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

年間行事

ハロウィンでカップルの楽しみ方は?恋人同士でやりたい仮装衣装や、大人が楽しいイベントをチェック!

投稿日:2017年8月29日 更新日:

クリスマス、誕生日、記念日と合わせて、カップルで楽しみたいイベントであるハロウィン。ハロウィンらしく特別なことをやってみたいけど、どんなことをすれば良いの?

このページでは、カップルでのハロウィンの楽しみ方を紹介します!

PR:

ハロウィンでカップルの楽しみ方は?

ちょっと特別なごはんを食べて、プレゼントを贈りあうのがカップルイベントの定番ですが、ハロウィンでは少し違う感じがしますよね。

ハロウィンといえば仮装ですが、二人だけで仮装するのも???とお悩みのかた!二人だけでもやってみると意外と楽しいですが、もっと楽しめるイベントなどに参加してみてはいかがでしょうか?

ハロウィンで大人だからこその楽しみ方

ハロウィン発祥の地アメリカでは、ハロウィンの主役は本来子どもたちですが、仮装したりパーティをしたり、大人も楽しめるイベントとなっています。

日本でハロウィンと言ったら、まずディズニーランドやUSJを外すことはできません!ハロウィン期間限定のパレードやイベントが開催されるのはもちろん、期間中は園内でコスプレがOK!カップルでコスプレしてディズニーランドやUSJを楽しむなんて、ちょっと憧れちゃいますね。テーマパーク内の背景をバックに写真を撮るのも楽しいし、SNS映えするのが嬉しいです。

また、テーマパークまで行かなくても、仮装団体に紛れるだけでハロウィンを楽しむことができます。仮装していれば当日誰でも参加できるものから、事前に受付が必要なものまであるので、最寄りのハロウィン仮装行列のイベントをチェックしてみましょう!

仮装するのはちょっと…、という場合、ハロウィンかぼちゃをカービングするのも楽しいです。ハロウィンかぼちゃのくり抜き方はこちら!

ふたりで一緒に作っても良いし、別々にカービングしたものを並べても楽しいですね。

RP:

ハロウィンではカップルでやりたい仮装衣装

せっかく彼氏彼女といっしょに仮装するのなら、セット感があるキャラクターを選びたいですよね。有名作品のカップルのコスプレをするのは鉄板ですが、少し視点を変えてみると、アイデアは自由自在!

どんな仮装が良いかな?と考え中の方のために、カップルだからこそ出来る仮装衣装をまとめてみました。こだわってお洒落なコスプレをするのも良いし、おもしろ系で決められるカップルも素敵で迷ってしまいます。

-年間行事
-,

執筆者:

関連記事

夏祭りデートを中学生がする場合、気をつけることは?楽しみ方も紹介!

夏のカップルの一大イベントといえば夏祭り!友達と行くのも楽しいけど、恋人同士で行くと全く違うものになりますよね。 そんな憧れの夏祭りデートを中学生がする場合の楽しみ方と、気をつけることは何か?を紹介し …

ロマンチックなクリスマスプレゼントのお嫁さんへの渡し方!サプライズ方法と、低予算でも喜ばれる物を紹介

結婚して初めてのクリスマス。夫婦になると、恋人だったころのクリスマスの過ごし方とは雰囲気も違ってくるものですよね。しかし夫婦になったからといって、もう何もしなくて良いよねー、というのは悲しい!女性はち …

今年入籍して来年挙式の場合の年賀状で、結婚報告はするべき?文章は?写真なしでも大丈夫?

結婚して初めての年賀状は、はじめてのことがいっぱい!実家の両親に年賀状を書くことになったり、これまで両親が書いていた親戚宛の年賀状を自分で送ることになったり、夫側の親戚にも年賀状を書いたり、嬉しいよう …

中学生の彼氏への年賀状を実家に送る場合、内容はどうすればいい?親にも読まれる?

中学生になって初めて彼氏ができて、さり気ないイベント事も特別な感じで嬉しいですね。年賀状もそのひとつ、彼氏宛に出す年賀状は、今まで出した年賀状よりも気合も入るし、読んだ時にあなたのことを思い出して笑顔 …

高校野球応援の暑さ対策!応援するときに熱中症にならないためには?必需品を紹介します!

学校の行事で、夏休み中でもわが校の野球部の応援に行く高校生は多いかと思われます。 何と言っても夏真っ只中!炎天下の中スポーツに励んでいる野球部員だけでなく、応援に出かける生徒も気をつけたいのが熱中症で …