ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

年間行事

ハロウィンでカップルの楽しみ方は?恋人同士でやりたい仮装衣装や、大人が楽しいイベントをチェック!

投稿日:2017年8月29日 更新日:

クリスマス、誕生日、記念日と合わせて、カップルで楽しみたいイベントであるハロウィン。ハロウィンらしく特別なことをやってみたいけど、どんなことをすれば良いの?

このページでは、カップルでのハロウィンの楽しみ方を紹介します!

PR:

ハロウィンでカップルの楽しみ方は?

ちょっと特別なごはんを食べて、プレゼントを贈りあうのがカップルイベントの定番ですが、ハロウィンでは少し違う感じがしますよね。

ハロウィンといえば仮装ですが、二人だけで仮装するのも???とお悩みのかた!二人だけでもやってみると意外と楽しいですが、もっと楽しめるイベントなどに参加してみてはいかがでしょうか?

ハロウィンで大人だからこその楽しみ方

ハロウィン発祥の地アメリカでは、ハロウィンの主役は本来子どもたちですが、仮装したりパーティをしたり、大人も楽しめるイベントとなっています。

日本でハロウィンと言ったら、まずディズニーランドやUSJを外すことはできません!ハロウィン期間限定のパレードやイベントが開催されるのはもちろん、期間中は園内でコスプレがOK!カップルでコスプレしてディズニーランドやUSJを楽しむなんて、ちょっと憧れちゃいますね。テーマパーク内の背景をバックに写真を撮るのも楽しいし、SNS映えするのが嬉しいです。

また、テーマパークまで行かなくても、仮装団体に紛れるだけでハロウィンを楽しむことができます。仮装していれば当日誰でも参加できるものから、事前に受付が必要なものまであるので、最寄りのハロウィン仮装行列のイベントをチェックしてみましょう!

仮装するのはちょっと…、という場合、ハロウィンかぼちゃをカービングするのも楽しいです。ハロウィンかぼちゃのくり抜き方はこちら!

ふたりで一緒に作っても良いし、別々にカービングしたものを並べても楽しいですね。

RP:

ハロウィンではカップルでやりたい仮装衣装

せっかく彼氏彼女といっしょに仮装するのなら、セット感があるキャラクターを選びたいですよね。有名作品のカップルのコスプレをするのは鉄板ですが、少し視点を変えてみると、アイデアは自由自在!

どんな仮装が良いかな?と考え中の方のために、カップルだからこそ出来る仮装衣装をまとめてみました。こだわってお洒落なコスプレをするのも良いし、おもしろ系で決められるカップルも素敵で迷ってしまいます。

-年間行事
-,

執筆者:

関連記事

小学校の入学祝いを孫に送るときの金額の相場は?あげる時期はいつ?

初孫が春から小学校に進学するのに合わせ、娘夫婦は何かとお金の掛かる時期。入学祝いを渡して足しにしてあげたいけど、祖父母が渡す小学校の入学祝いの相場は幾らくらいなんでしょうか? このページでは、小学生に …

ペアウォッチで20代に人気なのは?彼氏へのプレゼント用に一万円代の腕時計を紹介!

ペアウォッチ人気が戻ってきているようです。ペアルックは明らかすぎて気恥ずかしいし、ペアリングだと少し重い。ネックレスやブレスレットは男性が付けるには抵抗があるけど、腕時計なら実用性もあるし、さり気なく …

おみくじで凶を引いたら扱いはどうする?引き直してもいいの?木に結ぶ理由は?

初詣でおみくじを引いたら凶が出た!友達は珍しいから逆にラッキーだよ、と言ってくれるけど、地味にショックですよね。 おみくじの凶を引いてしまったら、そのくじは木に結ぶべき?引き直したら駄目?扱いはどうし …

敬老の日は何歳から対象年齢?義両親や自分の親のお祝いはする?孫が生まれたら?

父の日、母の日などに比べて、感謝の対象が曖昧な敬老の日。へたに敬老の日にいつもありがとう、なんて言ったりすると、まだそんな歳じゃない!と怒られてしまったりします。 このページでは、敬老の日の対象年齢は …

お年玉の相場は幼稚園児は幾ら?甥っ子姪っ子に、500円だと少なすぎる?

赤ちゃんにお年玉は早過ぎるかなーと思い、兄弟の子供が幼稚園に上がったタイミングでお年玉を上げ始める人も多いと思います。しかし、いざあげようと思ったら、金額の相場がよく分からない!自分のときは昔過ぎて記 …