ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

生活の知恵袋

サンダルのビジューが取れた!付け方は?取れにくいものを見分けるコツが知りたい!

投稿日:2018年4月23日 更新日:

サンダルを購入する時には、可愛いビジューがあるどうかでそれを買うかどうかを決める事がよくあります。しかし、ビジューはサンダルの見た目を良くしてくれるけど、意外と脆いことも多いですよね。

このページでは、サンダルのビジューが取れってしまった場合の処置を紹介します!

PR:

サンダルのビジューが取れたら付け方は?

では実際に、サンダルを履いていてビジューが取れてしまった時は、どうしたら良いでしょうか?もしビジューが手元にあり、自分で修理できる場合は自分で修理してしまうのがおすすめです。

なぜならビジューが取れてしまう原因の多くは、最初からビジューがしっかり接着してない事が原因で取れてしまうからです。

サンダルを履いている時に急にビジューが取れてしまう場合は、製造段階でしっかりビジューを取り付けてないが原因で起きている事が多いので、素人でも取り付けようと思ったら、市販の接着剤を使って取り付けるだけで十分です。

実際サンダルに使われているビジューの多くは、意外と簡単な方法で接着させているので、取れてしまった時は接着剤で大体解決します。

サンダルのビジューが取れてなくなってしまったら?

しかし、知らない間にビジューが取れてしまい、ビジューがなくなってしまう事もありますよね。そんなとき、多くの人がもうどうしようもないと考えますが、そのサンダルが特別気に入っていたり、買ったばかりで捨てるには惜しい場合もあります。

その時には、いくら手元に取れてしまったビジューがなくても、すぐに諦める事はないです。

手元にビジューがない場合はどうしたら良いかというと、街の靴の修理店に持ち込んでみるのが良いです。なぜなら修理店に持ち込めば、元々あったビジューはなくても、新しいビジューを用意して付けてくれるからです。

元のサンダルとは多少違ってきますが、元のサンダルに近い状態で修理してくれる筈なので、ビジューをなくしたからと言ってすぐに諦める事はないです。

RP:

サンダルのビジューが取れにくいものを選ぶコツは?

そしてできれば、初めからビジューが取れにくいサンダルが欲しいですよね。ビジューが取れにくいサンダルを見分けるのは難しい気がするかもしれませんが、目安になるものもあります。

それはずばり、ビジューの大きさ!いくらしっかりビジューが接着されていても、それが大きいと重力に負けてしまい、取れやすいからです。

なので、ビジューが可愛いサンダルを買う時にも、そのビジューが結構大きいと感じた時は避けた方が良いです。そうしないと、場合によってはちょっと履いただけでも簡単にビジューが取れてしまう事があるので注意が必要です。

サンダルのビジューは安物ほど取れやすい!

ビジューが付いたサンダルを買おうと思った時は、できるだけ品質が良い物を買う事で、ビジューが取れるリスクを回避できる事があります。品質が良いサンダルほど、ビジューをしっかり接着させている事が多いからです。

もちろん品質が良いサンダルでも衝撃でビジューが取れる事はあります。ですが少なくとも激安のサンダルや、品質が悪いサンダルよりは、ビジューが取れにくいようになっているので、ビジューがすぐに取れて悲しい思いをするよりは、品質が良くで評判のサンダルを買うのが良いですね。

-生活の知恵袋
-, ,

執筆者:

関連記事

折り畳み傘を使った後濡れたまま袋に入れる?帰宅後のお手入れは必要?

当然の雨に便利な折りたたみ傘ですが、使った後の濡れた折り畳み傘は、どうやって持ち歩いたら良いのでしょうか? 濡れたまま袋に入れても良いの?お手入れは?など、外出先で使った折り畳み傘の取り扱いについて紹 …

プリクラでかわいい落書きをするには?デコのテクニックと可愛い字の書き方!

プリクラが出来上がったときの完成度を左右する落書き。可愛く取れたプリはより可愛く!中途半端なポーズになってしまったプリも、落書き次第で生き返りますよね。 では、プリクラでかわいい落書きをするにはどうす …

重曹を使った掃除に便利なスプレーの作り方と、効果的な使い方、注意点をまとめて紹介!

大掃除シーズンに役立つ魔法の粉、重曹。食品なので体内に入っても安心で地球にも優しいことで注目されていますが、効果的に使えば市販のクリーナー以上に掃除に貢献してくれます。しつこくこびり付いた汚れが、楽々 …

アロマディフィーザーは夏の湿気でも使える?湿度が上がってしまう?夏バテにおすすめのオイルも紹介!

アロマオイルのある生活って素敵ですよね。冬場にアロマディフィーザーを買ってほぼ毎日楽しんでいたけど、少ないながらも蒸気を出すアロマディフィーザーは、夏で湿気の高い時期でも使えるんでしょうか?部屋の湿度 …

カシミアストールの洗い方!アイロンをかけても良いの?正しいお手入れの方法とは?

触り心地が良くて暖かく、さらりと巻くだけでオシャレ上級者に見せてくれるカシミアストール。1万円強のちょっと良いものを購入したら、丁寧に扱って長く使いたいですよね。長持ちさせるためにも、冬から春先にかけ …