ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

生活の知恵袋

赤ちゃんのクリスマスプレゼント0歳女の子なら何がいい?人気のおもちゃ、絵本で喜んでほしい!

投稿日:

義妹夫婦に子どもが生まれました。大人になってから親戚に子どもが生まれるのが初めての体験で、初めての姪っ子なんですが、かわいいですね~~~!生後半年なのでクリスマスプレゼントをあげても本人は何のことやらだろうし、将来覚えてもいないとは思うんですが、もう自己満足でなにか贈りたくなりますね。

とはいえ、わたしには子どもがいたことがないので、なにをあげたらいいのかさっぱり思いつきません。出産祝いには赤ちゃんに使ってもらう両親向けの品を贈ったので、クリスマスプレゼントには赤ちゃんに喜んでもらえるものを選びたいな~と思いながら、0歳の赤ちゃんが好きなものやクリスマスプレゼントについて調べてみました。

PR:

赤ちゃんのクリスマスプレゼント0歳女の子なら何がいい?

0歳の赤ちゃん向けのおもちゃや絵本はたくさんありますが、デザインやキャラクターなどの細部が違うだけで、目的が似たようなものが多い印象です。 ガラガラや起き上がりこぼし、オーボールのような王道もおもちゃをお考えのさいには、すでに持っていないかどうか両親に確認するか、もしすでに持っているおもちゃだったらあとから交換できるかどうかお店で確認してから購入するのが安心です。

これが1歳以上になると、対象のおもちゃがぐっと増えます。生後半年以降の赤ちゃんには、もう少し成長してから遊んでもらうことを考えて、1歳以上対象のおもちゃを先取りで贈るとかぶりにくいです。

赤ちゃんのクリスマスプレゼントにぴったりの絵本

絵本のいいところは、無限にあるのでかぶりにくいところです。赤ちゃんは自分では読むことができないので、読んであげるという楽しみもあります。しかし、とくに喜んでいる顔が見られるのは、ページをめくったりボタンを押したら音が出るタイプの絵本!やっぱり音がすると分かりやすいので、興味を引きやすいですね。





RP:

赤ちゃんのクリスマスプレゼントに喜ばれるおもちゃ

0歳の赤ちゃんはとにかくなんでも口に入れます。今すぐに躾けてどうにかできることではないので、おもちゃは口に入れても安全な素材や塗装で、誤って飲み込んでしまう心配のない大きさのもの、よだれでベタベタになっても簡単にきれいに洗ったり拭いたりできるもの、が鉄則です。

そのなかで興味を引きやすいのは、音の出るおもちゃ、動くおもちゃ。ただ、該当するものが限られてくるので、すでに似たようなものをもってる赤ちゃんが多い、というのが難点です。





-生活の知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

ワイシャツの脇汗対策の仕方!目立たないようにするにはどうする?インナーの選び方は?

汗ばむ季節や緊張した時に、ワイシャツの脇の下の部分に汗をたくさんかいてシミになってしまい、恥ずかしい思いをしたことはありませんか? 汗をかく時期だけでなく、一時的に緊張した時などに起こる脇汗は、女性だ …

蚊が夜部屋に入ってしまったときの対策は?退治するにはどうしたらいい?刺されてかゆいと眠れない場合は?

夏になると気になるのが、蚊の存在です。庭などに蚊が発生してしまうと、玄関や窓から蚊が部屋の中に侵入してしまうこともあるのではないでしょうか。そうなると刺されてしまったりするで、なるべく早く退治したいも …

プリクラどこに貼る?使い道のアイデアが欲しい!アルバム保管や整理のあれこれを紹介します

友達と遊びに行ったり撮ったり、学校帰りに撮りに行ったりで、プリクラってどんどん増えますよね。撮るのが楽しくて辞められないプリクラですが、出来たシールってみんなどうしてますか? このページでは、プリクラ …

生理ナプキンが仕事中に取り替えられない!長時間取り替えないときの漏れ防止は?気持ち悪いのを解消するには?

生理中は女性にとって憂鬱な時。そんな生理中にはさまざまな悩みがつきものです。生理の時のさまざまなトラブルはもちろんですが、生理の出血が多いときのナプキンの問題もありますよね。 仕事で忙しいときにナプキ …

タピオカドリンクで最後に残るのを防ぐには?ぜんぶ空にする飲み方にはコツがあった!

モチモチしていてこれといった味はないけど、なぜか飲み物をよりおいしく引き立ててくれるタピオカ。腹持ちするので、小腹がすいたときのおやつとしても優秀で、残さず飲みきりたいですよね。しかしこれが意外と難し …