ちょっとの工夫と小さな努力で面白可笑しい毎日を

生活の知恵袋

赤ちゃんのクリスマスプレゼント0歳女の子なら何がいい?人気のおもちゃ、絵本で喜んでほしい!

投稿日:

義妹夫婦に子どもが生まれました。大人になってから親戚に子どもが生まれるのが初めての体験で、初めての姪っ子なんですが、かわいいですね~~~!生後半年なのでクリスマスプレゼントをあげても本人は何のことやらだろうし、将来覚えてもいないとは思うんですが、もう自己満足でなにか贈りたくなりますね。

とはいえ、わたしには子どもがいたことがないので、なにをあげたらいいのかさっぱり思いつきません。出産祝いには赤ちゃんに使ってもらう両親向けの品を贈ったので、クリスマスプレゼントには赤ちゃんに喜んでもらえるものを選びたいな~と思いながら、0歳の赤ちゃんが好きなものやクリスマスプレゼントについて調べてみました。

PR:

赤ちゃんのクリスマスプレゼント0歳女の子なら何がいい?

0歳の赤ちゃん向けのおもちゃや絵本はたくさんありますが、デザインやキャラクターなどの細部が違うだけで、目的が似たようなものが多い印象です。 ガラガラや起き上がりこぼし、オーボールのような王道もおもちゃをお考えのさいには、すでに持っていないかどうか両親に確認するか、もしすでに持っているおもちゃだったらあとから交換できるかどうかお店で確認してから購入するのが安心です。

これが1歳以上になると、対象のおもちゃがぐっと増えます。生後半年以降の赤ちゃんには、もう少し成長してから遊んでもらうことを考えて、1歳以上対象のおもちゃを先取りで贈るとかぶりにくいです。

赤ちゃんのクリスマスプレゼントにぴったりの絵本

絵本のいいところは、無限にあるのでかぶりにくいところです。赤ちゃんは自分では読むことができないので、読んであげるという楽しみもあります。しかし、とくに喜んでいる顔が見られるのは、ページをめくったりボタンを押したら音が出るタイプの絵本!やっぱり音がすると分かりやすいので、興味を引きやすいですね。





RP:

赤ちゃんのクリスマスプレゼントに喜ばれるおもちゃ

0歳の赤ちゃんはとにかくなんでも口に入れます。今すぐに躾けてどうにかできることではないので、おもちゃは口に入れても安全な素材や塗装で、誤って飲み込んでしまう心配のない大きさのもの、よだれでベタベタになっても簡単にきれいに洗ったり拭いたりできるもの、が鉄則です。

そのなかで興味を引きやすいのは、音の出るおもちゃ、動くおもちゃ。ただ、該当するものが限られてくるので、すでに似たようなものをもってる赤ちゃんが多い、というのが難点です。





-生活の知恵袋
-,

執筆者:

関連記事

母の日に義母へのメールの文例!プレゼントはいらないと言われている場合どうすれば良い?

母の日にプレゼントはいらないよ!と言われている義母に、メールで感謝の気持ちを伝えたいけど、年に何回会うかで親しいわけではないし、何を書いたら良いのか分からない!そもそも、プレゼントいらない、と言われて …

マスクをしたときのメガネ曇り対策!眼鏡が曇らない折り方は?グッズも紹介!

花粉時期に外出するときに手放せないのがマスク。目も痒くなるのでこの時期はメガネ着用だけど、マスクと一緒に使うとメガネが曇ってしまう! かといってマスクも眼鏡も外す訳にはいかないけど、メガネの曇り対策に …

電車に傘を忘れたら見つかる?忘れ物の行方は?次回置き忘れないようにするには?

傘を置き忘れやすい場所といえば、コンビニと電車ですよね。コンビニの場合すぐに取りに戻れるので高確率で手元に戻ってきますが、一度降りてしまった電車に置き忘れた傘を回収するのは至難の業です。 100均のビ …

サンダルのビジューが取れた!付け方は?取れにくいものを見分けるコツが知りたい!

サンダルを購入する時には、可愛いビジューがあるどうかでそれを買うかどうかを決める事がよくあります。しかし、ビジューはサンダルの見た目を良くしてくれるけど、意外と脆いことも多いですよね。 このページでは …

ドライフラワーの飾り方は壁や天井ならどうする?画鋲?マスキングテープ?おしゃれなアイデアまとめ!

ドライフラワーは花瓶にアレンジして飾るのもいいけれど、壁や天井に飾るのもすてきですよね。真っ白なキャンバスみたいな壁を見ていると、このスペースを有効活用しておしゃれな感じにできないものか…と考えさせら …